お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

首肩凝り凝り 私に液タブは無理

 

寒いですね。毛布を探す1日でした。でも手袋が出てきません。Amazonで買わないとダメかな。久しぶりに寒いけど少しだけ横になったらあくび連発で、脳の酸素不足が解消されたみたいで、頭痛が直りました。まあ、そういうところでしょうが、でもエアコンつけてても寒いですね。

 

「僕、28なんですけど」とマッサージ師さんに言われて「あ、羽生さんと同い年」と思う。この頃「誰々さんと同じ歳、あの世代」とかいう年齢把握をしています。私もまともな道を通ってないから「氷河期世代」とか「Z世代」って言われても全然わからないんですよ。すいません。バブルもほとんど未体験。

 

私はずっとパニックがあったので、仕事に行く先を「自転車で通えるところ」と限定してました。あんまり体力がないのと相まって欲張っても無駄ですし。

 

それでも小児科とデザイン会社で好きなことを20年ちかく仕事で出来たのは幸せだったと思います(^_^;)

 

 

訪問で来られる方はもちろんですが、私の方から聞き出さないんで、問わず語りが多いですが、私にはこれが合ってるかも(^_^;) 母は初対面でも15分で相手のプリフィールを聞き出してましたが、そこまで急かないしゆっくりでいいな(^_^;) 話してもらったらのんびり聴いてます(^_^;) そのうち自ずと事情が見えてきます。

 

あんなところに鍼灸マッサージ科のある医療系の大学があるんだ、とか。奈良からバイクで通っている人がいらしたり、とか。

 

ここの事業所と弟の公的補助の関係でまた役所にも行かないといけませんし、障害者手帳ももらってきませんとね。こういうのばかり忙しいです。

 

 

 

それでお絵描きはキャラはなんとか出来たかな?という感じ。

色々背景に置いて見てますが、これらは仮ですね。もうちょっと違うものになる予定です。

 

何度もミスって消してしまった絵ですが、差分で保存したものに日付を入れることで対処出来ました。自分でも嫌になりますが、完成はさせたいです(^_^;) どこかに掛け軸のイメージもあるような(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.