お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こういう日はかき氷が食べたい

 

出来れば宇治金時バニラアイス添えで

 

なんかしら毎日忙しいですが……。朝の8時にコンビニ行って来ました。もう十二分に暑かった。今からこれで午後はどうなるのか? 昨日もマッサージ、弟担当の作業療法士さん、薬剤師さんの3名が続きに来られました。忙しいですが、なんか眠気に襲われてます(^^;) 

 

玄関ドアの中と外で相当温度が違います。39℃とか40℃とか言われると、郵便を取りに行くくらいでいっぱいいっぱい。マッサージ師さんが「昼ご飯ですが、身体ごと冷やしてきます」ってどういう場所があるのかな?まさかプールとかじゃないよね(^^;)

 

acebookが送ってくる「過去のこの日」を見ると、呆れるほど今と変わらない日々の繰り返しです。でもだから今の不調もいずれ躁鬱は波です。楽になると希望が持てるし(^^) でもひとつ確実なこと、以前は仕事云々言ってましたが、もう今後の私は仕事は無理です(-_-;) #双極性障害

 



 

 

 

延期から廃止は中止でいいでーす(^^)

 

 

 

かき氷が食べたい。この辺たべられるお店がなくて個人商店もなく、ニュータウンというのはいまいち不便だと思います(-_-;)

 

 



 

 

そろそろ峠を越えれたかな?

 

7ヶ月ぶりに杏珠さんのお着替え。やはり嬉しいらしい。いままで全然出来なかったから。ぼちぼち体調の峠のようなものを越えられたかな?と考えています。

 

カメラを充電して光加減のいい時にちゃんと写真を撮りたいです。これは実はタブレットの写真(^^;)

 

 

着替えは他にもあるんですが、着替えさせるのに結構体力がいるなあ、と思います。それで光線の具合がちょうどいい時にカメラ(コンデジだったりする}で撮影したいと思っております。その写真も切り抜いてレタッチもわりと手間ですが。

 

これはタブレットで撮りっぱなしで手を加えていないのですが。車も体力もお金もないから外へロケになんて行けませんし。それなりの工夫でレタッチするしかないのですよね。あ、でもこの透明レースは切り抜くの大変だからはずさないとなあ。

 



 

3月以来、ずっとしんどいと感じていて、何も出来ずにいましたが、この写真でなんとなく、根拠もなく、そろそろ体調が戻りつつあるかもしれないと思いました。いや、でもまだ朝には吐き気などのうつの症状があるのですが。

 

今回気分は落ちていなかったから、体調が戻ればいいんじゃないかな。まあ、少しだけ期待です。この夏こんなに暑すぎなければなあ、と願います。いまでも暑すぎて吐き気はしてます(-_-;)

 

 

 

 

ーーーーーとか書いてましたら、夜中に弟が「下血したかも?いや、多分下血」とか言ってきて起こされたので、内視鏡のある病院に行ってきます。しばらく前から胃の調子が悪いとか言ってたし、先月は逆流性食道炎の薬(ガスター10の強いやつみたいなの)をもらうのを辞めていたみたいだし、やっぱ次から次へとさ……ため息……(-_-;)

 

私もメンタルの方が受け入れがたしという反応で吐き気がきてますけど。薬局の書類を書く必要に迫られてますけど、まあひとつずつ片づけて行かないとね。なかなか余裕の遊びは無理なようです。

 

このあいだ看護師さんに「過去にあれだけ大変な思いをしてものごとを片づけてきたのに、終わったら忘れていってほとんど記憶に残ってません(-_-;)」とこぼしたら、「それは無理はないですと言われました。だから書いておく価値があるのね。全部忘れたら過去がのっぺらぼうみたいな印象になってしまう。

 

まあ、一生に一度ないようなことばかりだし。過去記録にあるような状況のあとで母の葬儀とか家の相続と売却とか家ぐるみの断捨離とか引っ越しとか、本当によく出来たな、と思います(-_-;) でも助けてくださった方々のことはしっかりと覚えています(^^)

数字はすぐに忘れても人のことが覚えられていたらいいのかな(^^;)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.