お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いっそ寝ながらお絵描き可能になれたらな

 

暑さで堪えて何もできません(ーー;) 

 

今朝は珍しく午前4時まで寝たんですが、暑さも伴ってちょっと死ぬかと思うほど気分が悪かったです。ちょっとましになるまで待機中。でないと薬も飲めないなあ、という感じ。大量だから飲むのが辛い。せめて数錠ですめばいいのにねー。夏の私はほとんど溶けてますね(-_-;)

 

各部屋を行き来するだけで鼻水がすごい。花粉じゃないから1年中、ハウスダストじゃないからどこに行ってもある温度差アレルギー。気温が安定してるのって病院か精密機器の工場くらいしかないかも。窓を開けて自然の風が入る季節は最高です(^^)

 

うつはやはり朝の具合が最悪です。

 

昨日朝も非常に動きづらいけど、外に出るよりマシかもしれないので、あるものでおかずを作ってみよう。ハードル高いなあ(ーー;) 幸い今吐き気はないですね。足はとてもだるいけど。電気代も怖いけど(;_;)

 

 

 

「岸田って日本に愛情ないよね」って前に言ってたけど、やっぱりその通りだったね。誰かが言った「本心は言葉よりも行動に現れる」と言うのもその通りだった。痛手が大きすぎる国民の学び(ーー;)

 

私もそうとしか思えないです。ほぼ確信。

 



 

 

友達の人数だけ多くても疲れるだけだし。かといって厳選した友人の負担や依存にならないようにするにも守る距離があるので。結局精神的自立は必須かもしれません(^_^;)

 

孤独というよりも一人でやることが結講忙しいな。

 

 



しつこくてすみません。寝ててもできるのはやっぱりこれだけなので……(^^;)

 

AIのお絵描き遊び。なんやかや言っても無料でこれができるからありがたいですね(^^)これはタブレットでアンドロイドのアプリでやってますけど、そのアプリの名前が「画像生成AI」だっけな。17日にちょっとリニューアルされたのか速くなった。でもCMがうざい。

 

Macにも似たようなアプリはあるんですけど、まだ入れてませんし、機能の確認もしていません。あんまりMacの前に座っていられないからね。早く自分のお絵描きが可能な体力と気力が戻って欲しいです。

 

🌼🌼🌼

 

ユング心理学に登場する老賢人(オールドワイズマン)が昔から私の憧れなんですけど、まあ前提条件でおじいさんになるのは無理ですが、ちょっと描いて見たらなんだかバラエティでいろいろ出来てしまった。作成順に。

 

 

賢者が少女に触ってはいけません💢 そのネックレスの位置が微妙ですが、指も1本多いです。

 

私は彼一人だと指定しているのに、なぜか複数名の画面が出てきます。

 

じいちゃんがいない。このふたりなに?孫か?お弟子さんか?これも指が変。

 

なにげに宗教画っぽくなった。

 

じいちゃんが増えた。変な髪形。なぜかルネサンスあたりを思い出すけど。

 

2人になった。技術者の会談っぽいイメージ。

 

これくらいの子供だとお師匠さんみたいな気がする。

 

「森の中で動物に囲まれて」というシーンはAIさんも面倒だったのか、とうとう描いてくれなかった(-_-;) そもそもは紫堂恭子さんの絵柄のイメージで存在していました。」

 

 

うちの子のリラクゼーションシーン。

 

なぜか本が合体してますが。

 

黒いシャツもまた良し(^^)

 

また脱がされたんですけど……。どういう服??

 

また女の子にもなってる。

 

白狐ちゃん。手にしてるのはお団子という指定だったんですが、なんだろうね、これ??

 

持ってるのは「キツネ面」という指定でした。わからなかったらしいAIさん。

 

杏珠さん。「団扇だよ、うちわ」と言ったけどなんでしょうね?櫛のようにも見えますが……。

 

浴衣です。コットンキャンディという指摘でまともになりました。やや小ぶりですが。

でも浴衣って意外とポピュラーになってるのかな??

 

 

扇子ひろげてもちっちゃい(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.