お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なかなか思惑通りにはいきません

 

うつのパターンらしく

 

昨日は珍しく午前4時まで寝たんですが、暑さも伴ってちょっと死ぬかと思うほど気分が悪かったです。ちょっとましになるまで座って待機してました。でないと薬も飲めないなあ、という感じ。大量だから飲むのが辛い。せめて数錠ですめばいいのにねー。夏の私はほとんど溶けてますね(-_-;)

 

時間経過と共に徐々にましになりつつありました。もうちょっとしたら朝の薬も飲めるかと。 昨日の予想気温も37度くらいあるのがすごく嫌。もう電気代は避暑に行ったと思って覚悟する←母がいつもいってました(^^;) そろそろ神前でご挨拶も可能かな……。

 

神前にご挨拶と無事にお薬飲めました。各部屋を行き来するだけで鼻水がすごい。花粉じゃないから1年中、ハウスダストじゃないからどこに行ってもある温度差アレルギー。気温が安定してるのって病院か精密機器の工場くらいしかないかも。窓を開けて自然の風が入る季節は最高です(^^)

 

マッサージのあとでちょっと好転反応手足ががくがく。おさまってからシャワーする。かなり肩凝りがあって、昨朝の不調にも影響してたみたいです。正直な身体です(-_-;)

 

 

地域包括に相談してひと月半。人手が足りないらしいので待ってたけど、そろそろヘルパーさん打診してもいいかな?元気な頃なら堪えない夏がきつい。買い出しとゴミ出しだけでも。問い合わせてみるかな。

 

電話の結果。私が利用出来るのは週に1度、45分だけらしいです。45分かア……。買物だけでいっぱいというか、涼しくなれば自分でも行けるのに、とは思うんですが、なんともね……(-_-;) もっとひどくてとても生活出来そうにないというのであれば、自治体に相談も可能だそうですが、まあとにかくあんまり当てには出来ませんね。

年齢だけで区切る愚策のせいですね💢

 

 

 

 

 

 

 

崩壊はいつ来るのか

 

振り返ると本当に悪いことしかしてない気がする自民党

 

まったくごもっともです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜だからまたブログは無理かな……。すみません。

 

 

あのね、「これから何かを始めよう」と決意した人がいるとします。その人がやりたいことがどういう結果になるか、わりと直感でわかることがあります。直感だから根拠の説明は無理ですが。上手くいくにしても駄目にしても、その結果は言わないことにしています。命に関わらない限りは。

 

多分必要なのはその過程とか経験なんですよね。実際に自分がやってみて、それでわかった結果だから納得出来ますし。生きる上での収穫にもなりますね。納得出来るようにやってみれば?といつもそう思っています(^^;)

 

応援する、しないでなんとなくわかるかも……(^^;)

 

 

 

 

タキシード……なぜだろう?

 

AIさんのお絵描き。きょうは少ないです。テーマは「タキシード」なんとなく(^^;)

 

指定したのは男性のみですが、なぜか女性も……。カップルにしてはすごく仲が悪そう(-_-;) 薔薇の花束がカリフラワーみたいに見えるし。

 

 

右の人物も想定外。女性的だけど男性かな?また半端に中性的なキャラが出来てしまった(-_-;)腕がどうなっているのかも不明。鏡のつもりかな?

 

 

 

何度生成しても「まあいいか」と納得できるのは1枚くらいですね。それくらい想定外の方向にいっちゃうので……。これだけ詳しく書いてるのに、と思っても無視される設定(-_-;)」

 

 

 

あれ?それにしても小物がなんで本なんだろう?スマホ持ってるけど紙の本、というあたりに私自身が出てる??

 

大天使さまやりなおし。ひどく華奢なんですけどかろうじてなんとか。私がやるとどうしてこう中性的になるんだろう??

 

 


でもこっちだと微妙に逞しすぎるんだよね(^^;)

 

 



 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.