お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとだけ一段落かも……(^^;)

 

ありがとうございました

 

お陰様で弟は退院しました。一泊入院の費用におののいています。調べないとね。マッサージ師さんに「背中のストレスの場所が硬いです」と言われました。身体は正直ですね~。

 

帰宅後、見ているとこまかいところがいろいろおかしいです。トイレの戸が開けっぱなしだったり(こういうときはロクなことがない)汚れていたり、夜中にMacのマウスが見当たらないと思えば弟の机の上にあったり。こういう事は病院ではわからないことですね。まだどこか脳に異常があると思います。一度ちゃんと脳波とか取って欲しいなあ。

 

戻ればいいんですけどね。複雑性癲癇にも似てるし。認知症?なのかな?不安です(;_;)

 

以前ぱやぱやさんがポストしてらしたように、自分より弱いものを守ろうとして人は強くなる。自分が最弱の立場になるとガクッとくる。私の本質は夏のように弱いのかもしれない。でもずっと自己暗示をかけておいたほうがいいと思うな、やっぱり(^_^;)守られるより守るほうが性に合ってるし(^_^;) しんどいけど(^^;)

 

 

 

自分はやっているつもりでも実はみんなの邪魔しかしていない首相とかいますしね(^^;) 誰も偉そうに言えた義理ではないですよ。

 

 

 

10年前の過去のこの日。母のこと。みんなが双極性障害だと結構ぐだぐだな日もあったなあ、と思います。いまはすべていい思い出(^^)

 

 

 

 

本は生涯の伴侶なので……

 

「もうひとつのキタキツネ物語」実は4000円以上のお値段でしたが、その価値がある内容でした、私には(^^)

 

「一生分の本、差し上げます」プレゼント、見かけたら応募してるけど、当んないね(^^;)

 

いま、活字が読めるからすごく読みたいし、お絵描きもしたいです。コンビニのATMの操作をするだけで手が震えがちですが、おさまりますように。

 

 

 

 

 

甥と姪はみんなが食べられるもの、ということで毛ガニをもらったそうです。ちょうど人数分。美味しいカニでありますように(^^)ひとまずめでたし、です(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.