お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

道徳的行為と命の尊さ キャラにも命はあるよ

 

コンビニで違うものを買うつもりが何故かオムライスを取っていた。まあたまにはいいか。今日は作る気力がありませんでした。明日こそ残り野菜でポトフでも作ろうかと。

ああ、もう嫌だー。料理は一生好きになれそうにないです(T_T)

 

出来る出来ないと好き嫌いは全然別。

 

 



 

自分で戦場に率先して行く気の無い人に他人に命じることは出来ない。自分が行くのが嫌ならば外交努力でなんとしても止めて。

 

 

 

なんか最近の政治関係のニュースを見てると、仮に自分がなにかの大臣だったら、非常に信頼できて、優秀なブレーンを集めるのにな、と思う。どんな人間でも1人で出来ることは限られてるし、フォローしてくれる人や間違いを指摘してくれる人はホンマに重要やで、河野さん。

 

今ブロック解除したら物凄いことになるね(^_^;)懲りてくれてもいいと思うよ。

 

 

日本のこういうところが変じゃない?と指摘してくれる海外目線も本当に有益で、そういう話が出来る外国の友人も宝だと思います(^^) 私は外国語は出来ないけど何故か日本語に堪能な人ばかりに出会えたから。ああ、これも学べというチャンスだと思いました。

 



マッサージ師さんが「財布をなくした」と慌ててらした。家でなくしたのか、他の患者さんのところでなくしたかがわからないそうです。それは大変ですね、と思ったんですが「恭子さんのところに来ればいい答えがありそうな気がして(^_^;)」うちは神社かな??(^_^;)
 
そうしたら施術中にご家族からLINEが入って「玄関の自転車のカゴにあったそうです」それはよかった(^^)気がついて2時間半くらい経ってたのかな?でもうまいタイミングで見つかったね(^^)トラブルがあると「何か自分が悪いことしたかなあ?」と振り返り反省しちゃうそうで、そういう人はスムーズに解決するパターンが多いかもしれませんね(^_^;)
 

 

 

 

 

水曜なので軽い話題にしておきますね。AIさんが再構築してくれたうちのキャラたちのこと。

 

 

タケル 16~7歳。女顔の美少年。

 

その設定のせいで時々沙矢香ちゃんにバトンタッチする。

「闘う男」などの語句を加えるとすると彼女の登場は減るけど、規則のあるナシは不明。

ワルツを踊るときは彼女の独壇場だったし。

 

 

 

沙矢香。16歳くらい。

 

タケルと同じプロンプトでしばしば彼女が現れる。

多分顔も似てる。より女の子っぽくなった感じ。私の設定で巨乳はNGのため、胸はあんまりない。ほとんど裸に近いスタイルでも美少女で現れる。

登場の仕方がホントに妖精ですね(^_^;)

 

 

 

弟彦。19歳くらい。

 

彼の場合は性別が揺らぐことはない。短髪似合ってるから私が気に入って現代ものに採用。

ただ20歳以上の設定にするといきなり大人になる。老ける?日本人は若く見えると言われるゆえんか?さすがUSのアプリだ。ヒゲが生えたり体格がマッチョになり過ぎたり。私の好みではないのでギリギリ10代ね(^_^;)。

 

恋人(多分?いや、もっと複雑な関係性)が男になったり女になったりするのは結構ハードな体験だと思うけど。よく混乱しないなあ。包容力あるなあ(^_^;)

 

 

彼らはAIの設定で微妙に変化していくので、AIと合作しているみたいで楽しいです。

まだ戦国時代より前には遡れないけど。プロンプト書くのも精神疾患とのお付き合いに有意義らしいですし(^^)(理屈はわからんけど単純に嬉しいです)

 

 

 

ちょっとだけ裏話を呟いてみました(^_^;)

 

水難救助。ちょっと映画みたいな感じ(^_^;) もう足が付くと思うけど(^_^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.