お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間が経つのが速すぎて怖い(ノ_・、)

 

 

夜中に弟が「下血した」とか言いにきたので、今日は内視鏡のある消化器科の病院に行こうと思います。ちょっと前から胃の調子が悪いと行ってたから、ネキシウムを辞めてもらわない方がよかったね。まあ次から次へと厄が続きます(_・、)

 

前の家の近くの内科に来ています。たいしたことなければいいな。まあ病人さんしか来ないから旧知の人にも会いません。弟は20キロ痩せてあと30キロくらいと言ってるけどちょっと無理すぎだろ。またへんな貧血になると思う。

 

結局点滴と投薬のみだったので、タクシー代往復5000円は痛くて、出来れば近い所で内視鏡検査の可能なところを捜したいですね。

 

うーむ……なかなかだなあ……(-_-;)

 

 



 

弟が入院していた病院からも調査の結果が来たんですが、結局ICU担当の看護師さんなどに採血の手順が徹底しておらずに起きた人的ミスのようでした。これはもう仕方がなので、2度と起きないように徹底してもらうしかないですね。特に疑問はありませんし。

 

 

あー、これが済んだから薬局の書類を書かねばね。木曜日に薬剤師さんが来られたのです。手数料?かなにかはかかりますが、そこは仕方がないですし。お願いしようと思っています。

 

 

私、今までの人生で自分の機嫌が悪くて誰かに当たった事あるかな?思い出せない。喧嘩も多分したことないし。イラッとしてものに当たりそうになって、片付ける面倒に気がついてやめてる。妙に冷静なところがあるんですね。まあ、自分の期限を取るのはできてそうな気がします(^_^;)

 

私の場合「悲劇のヒロインごっこ」がそもそも嫌いだったのでさっさと10代で卒業。自分も含めて誰も悪いわけではないと思っているので、逆に政治のお粗末さに気付いてしまったというのはあるかもしれないです。被害者意識がないから、今後の世の中の悪化を未然に防ぐべしという気持ちは大きいです。

 

あと、自己憐憫も嫌いだから、行く道はやっぱり自分で選択したいですね。子供のころからずっとそうしてきたけど。だから結果がどうあれ「あの時ああしていれば……」とも思わないです。苦労も学びの過程だし(^^)

 

 

訪問の機会が多いと相手のかたの気分がなんとなくわかることがあります。もちろん理由を聞いたりはしません。そういう日もあるわよね(^^) そっとしておくというか、いつもどおりに会話はするけどスロースキル発動で(^^;)なにも感じてないわけじゃなくて、あえてスルーがいいことが多いですね(^^)

 

HSPの人はスルースキルを身に付けよう(^^)

 

 

 

 

そういえば私は時々錯視するんですが、昨日の午後に郵便をとりに行こうとして、3階の廊下から、下のエントランスのところに背の高い男性が立っているのを見ました。黒いスーツ、ハイネックのシャツ。この暑い時にあのスタイルはないだろうと。顔は見えなかったけど、もしかして死神?とか思いました。エレベーターで降りたらもう底には誰もいなかったけど。

 

もう錯視はなくなったと思ってたけど、たまになにか見たらあんまりいい気はしませんね。何で見たか忘れたけど、「目が合うとついてくる良くないもの」もあるらしいので、見えない方がいいと思いますし(^^;) まあ、私は鼻と耳しか利かない人間ですが。スタイリッシュな死神、錯視でありますように(^^;)

 

#今の若者には通じないテレビの常識

というタグを見たけど、そもそもテレビに常識ってあったっけ??と思ってしました。どうも私は子供の頃からテレビが好きではないようです(-_-;) いまも好きじゃないです。

 

 

 

これってなんなの?私基礎疾患がなかったらワクチンしなかったかもしれませんが……。4回目の翌日におきつねさんたちが来てくれたから、もうやめとこ、という決意はできましたけどね(^^;)

 

 

今日は時間もなくて短い(?)です。すみません。

 

 

 

 

 

何をどう設定したのか忘れてる……(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.