お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

水曜日はやっぱり時間がない

 

身体症状はまだ軽減されず

 

ただただ「横になりたい」願望が強い一日でした。暑さが半端じゃないから。

 

 

掃除機かけるのがしんどいから畳の部屋もクイックルワイパーで週に1、2度だけの手抜き掃除。トイレ掃除は汚れに気付いた時だけ。「当たり前」が出来なくなると当たり前のしんどさが身に沁みる。ヘルプをお願いする潮時だと思う。

 

気に入れば飽きるまで同じものを食べ続けるのは普通ですよね~。うつの最中だと献立考えられないから同じものでいいし、着る服考えるのも嫌だからジョブズ方式でいいや、と思うし(^^)そういうことの優先順位はずっと後まわしでいいや(^_^;)

 

 

微妙な晴れ女です(^^;)

 

このパターンすごく多い。うちの帰りに雨に降られる人はとても少ないです(^^;)

おきつねさんの力かもしれない(^^;) これを思い出しました。

 

そう、誰かのために晴れを届ける人でありたいです。気持ちを明るくするお手伝いが出来るといいな(^^) ただ、いまはもうちょっと柔らかい日差しでお願いしたいです、熱中症になる人が減りますように、私が少しくらい外を歩けるくらいでよろしくおねがいします(^^;)

 

 

 

 

 

寛解も他人事ではありません

 

実際に精神疾患が改善の方向に向かわれた方も少なからずいらして、その位置から振り返ると一皮むけた感じで、「早まらなくてよかった」という感想になると思うんですけど。多分そういうみなさんは諦めずに自分を見つめて、投薬など自己観察しながら真面目に続けて来られたのだと思います。

 

焦らず、慌てず、早まらず、ですよね。私もうつの症状ははあっても希死念慮は見当たらなくなっていますし。自分が辿ってきた道は間違いではなかったと思えます。 ちなみに朝の吐き気はうつの典型症状らしいです。

 

 

分との折り合いをうまくつけられて寛解に至ったという方は「よく頑張りました」というご褒美なのかも。他の方も希望を捨てなくても大丈夫だよ、という先達ですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの白い線が消えない(-_-;) お見苦しくてすみません。

 

 

 

 

 

 

エルフの騎士と野生児っぽい画面になってしまった(^^;)

 

ライオンキングがいそうな感じです。

なんとなくジャングルの背景に。

 

インナーがレディースっぽくて気になるけど、本人が気にしてないからいいのかな??(^^;)

AIさんが正解を教えてくれたけど……過激なデザインだなあ……(^^;)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.