お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

昨日は終日頭痛の日

 

どうぞよしなに

 

 

これも結構お願いしますが、私ももっとゆるい」お願いをすることがあります。主に自分のことかな。でも自分のことはもっとあっきりくっきりしてるかも(^_^;) どうしてもはっきりした願いですと「まあ、気が向いたらよろしくお願いします」みたいな感じかも。

 

 

お絵描きしているとどうしても一点集中になるので、他のことに手が出せずにいます。まあ、しかたがないです、いま小物を描いているので「キャラの完成は近いかも(^^;)

 

 



 

 

調剤薬局が遠くなる

 

頭痛がするのでカロナール飲みました。昨日薬剤師さんが来られたので、弟が3錠飲まないと効かないという話。まあ体重次第でいいそうです。経皮のロキソニン貼り薬が胃を荒らす確率は1%くらいとか。そんなに多いわけじゃないな。体質によるのでしょうね。

 

で、この薬局さん、来年からちょっと移転されます。このへんは届けていただけるからありがたいですが、徒歩では遠く、自転車でも遠い場所。調剤薬局が遠くなると不便ですね(ノ_・、)

しんどい病人は行けないぞ(-_-;)

 

 

 

 

 

 



 

 

世界の認識

 

私はいままでに多くの人のご好意と、多くの物の働きと、さらに多くの生物の命のおかげで生きてきたことに感謝しているし、これからその愛情にどうお返し出来るか考えるとわくわくするけど、きっとみなさん、そういう実感といまいち距離があるから苦しいんだろな、というのもわかります……。

 

宗教っぽく聴こえるけど、これは本当にみんなひとりで生きてきたわけじゃなくて、とても多くのものや人に生かされて生きてきたんだもん。彼らからもらったパワーを認識できると強くなれるな(^^)

 

 

 

昨日弟が証明写真を撮って、余りを「遺影に」とくれましたが私の気に入ってる写真は見つからなければ遺影なしでいい。単なる慣習だし。両親のもサイズ的にどうしようもないから私は写真なしでええよ。なんなら替りに絵でも飾ってくれてもええし。はっきりと大きすぎて邪魔。2Lくらいなら机に飾れるけど

 

両親のもスナップ写真から私が作り直しました。ああいうのでええし。2人仲良く旅行先で撮った写真です(^^)毎朝それにお線香あげてます。私の気持ちね(^^)遺影はわざわざいらんかったなあ、と思っています。私は遺影は撮りません。もともと写真は嫌いですし。慣習も家族に合わせて変わる時代ですね。

 

 

 

 



キャラはあと一歩。ここまで来たけど、続きは明日。私はあまり製作の途中で投げ出しませんが、経過を見ていただいているとほぼ完成に無事にたどり着ける確信が出来るんですね(^_^;)皆様のおかげです(^^)ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.