お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そろそろ終日寝ていたい願望(ーー;)

 

冷蔵庫にある材料でなんとなくおかずを作りました。私は片づけながら作るから遅いのかな?でも料理ができた時、汚れた鍋やフライパンが山盛りになっていたらすごく嫌(-_-;)でもこれも夏よりはまめにやってますね(^^;) 夏がいかに駄目か、ということですが。

 

でも制度の変わり目で、ここ3日ほど入れ替わり立ち代わりに来客があってさすがにしんどいなあ、と。人間贅沢だから今度は終日寝ていたい気分にもなります。

 

 

 

私は意外に全身麻酔の経験はありません。部分麻酔とか局所麻酔などはありますが。なんかこのごろの気絶入眠に酷似してます。起きる時も突然が多いな。

 

なるほど全身麻酔。ほとんど毎晩、数秒で引き込まれるように眠りに落ちて、また突然目が覚めて「あ、生きてた」と思う。本当に死んだときに神様に「予行演習させてあげましたよ(^^)」とか言われそう(^_^;)ゆっくり目覚めるのは尿意を感じた時くらいですね。

 

 

私、最近は「気分の落ち込み」じゃなくて「身体のしんどさ」に負けてるわ(ーー;) 動きたいけど身体がついてきてくれません。でも買い物のついででもほぼ毎日歩いています(^^)

 

 

 

 

私、すごく末端冷え性で、ひどい時は蒲団の中で2時間以上経っても足がつめたくて眠れなかったんです。それが夏あたりからどうも血行がいい感じ。マッサージ師さんたちがむくみを改善する為に足も施術してくださる効果ではないかと。目茶苦茶ありがたいです(^^;)今後ともよろしくお願いします(^^)

 

冷えの克服は関わってくださる方々も喜んでくださいますし(^^) 自分も嬉しいです。

 

子供の頃はひどいしもやけで、足のが潰れてスケート靴が履けませんと言ってた中学生時代。小児科の受付で真っ赤な指を見た患者さんに人参湿布を教えてもらったり。あんまり暖房がなかった時代だなあ。

 

 

私はどうもすごく頑張ったことでも詳細はわりとすぐに忘れるんですよね。そのかわりに良くないこともわりと早く忘れるみたいです。記憶力どこ行った?いい意味の解釈をすれば「いまを生きてる」感じだったりして(^^;)過去も忘れっぽいから悪夢も見ないです。スペシャルはちゃんと覚えてますが(^^)

 

 

やっぱりしんどい。早めに寝ますね。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.