お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お天気荒れてる 体調不良

 

やっぱり自律神経不調

 

おはようございます。足腰の痛みと全身の体調を鑑みて、夜中に片道タクシーの予約をしてしまいました。。行ってしまえば帰りはなんとかなると思って。行かないと用事がすまない。

 

半年以上ずっと気がかかりだったのよ。文明の利器は実はとても不便です(ノ_・、)人間の不調のフォローまでしてくれない。

 

 

バク先生のお言葉どおり、調子悪かったよ、昨日から今日。胃薬も救心も飲んだし。シャワーでも髪を洗う余裕がなかったです。

 

 

胃腸が痛い時はやはり横になっているのがいいですね。少しマシになって来ました。弟も胃の調子がどうこう言ってるのであっさりさっぱりしたもの買って帰ろう。スマホは早めに直って欲しいです。10時過ぎたら出ようかな。たまにしか出かけないと大事に感じるよね(^_^;)小雨模様かあ。

 

 

 

ワンメーターの近さゆえ

 

で、帰りは徒歩で帰宅しました。雨降らずにもってくれてありがとう(^^)そういえば私は晴れ女でした。このあとは植物のために恵みの雨をお願いします。

 

スマホは壊れていませんがでした(^^)でも違う場所(フォルダ)に保存されてて、通知が来なくて気づかなかったようです。その場所を教えてもらったから大丈夫です。

 

もっと早く行けてたら良かったね~(^_^;) 焦点が合わないまま27インチとスマホを見比べるのは無理です。もう専門分野は若い人に聞くのが確実だわ。

 

ドラッグストアでちらし寿司買って来たけど、どうも1つにかごに置き忘れてきたみたい。取りに行く元気はないからなにか違うの食べておこう。

 

廊下でTさんと会って近況伺い。廊下にあった飲料水の箱を玄関口に押し入れる。当然重くて上がりませんが。

 

「あんた若いんやから気いつけや」若いと言ってくださるのは90近いTさんくらいかも(^_^;)「遠慮せんともっとヘルパーさんに頼みいな」と言われてきました。取り敢えずお元気で良かったです(^^)

 


種の進化みたいなものを考えてしまう

 

 

私が精神疾患が何千年も非常に長く残っているのは生物として意味があるのかな?と考えるゆえんです。

 

 

 

いのちの電話はなー、申し訳ないけどあんまり役に立たない印象。だから訪問看護をお願いしていたりします。

 

でも最近、地球規模の冗談を言っても通じないことがあるんだよね。相手が真面目な人ですと。私の発想が飛びすぎる?? あー、そこは笑い飛ばして欲しかったなあ。とか。……もっと修行します(^^;)

 

 

 

ずっとPhotoshop

 

陰影レイヤー。こんなものかな?2枚目は各パーツを少し色調整しています。やらなくても大差無いけど、ここと線画の色替えはこだわりなので面倒でもやってます。で、やっと着色に入れるかなあ(^_^;)

 


今時のお絵描きソフトはクリスタだと思いますが、私が始めた23年前にはPhotoshopIllustrator、ペインターくらいしかなくて、それらを工夫して使っていたので、キャリアが長くなり、私自身が「必ずしも新しいものがいいわけじゃない」という考え方で慣れたものに対するこだわりが強いので、ずっとアドビです。

珍しいと思いますが、こういうのもアリかとね(^_^;) 一応デザイナーで仕事もしてたから(^_^;)

 

あー、私ってこうなんだなあ。気に入って使い慣れたものは生涯添い遂げる覚悟(^^;)Macもそうですね(^^;)みんな高価なのに。

 

 

すみません。感じ→漢字です。

 

 

このところなんか人生の総括みたいになってるな(^^;)でも私はとてもたくさんの人の心でいままで生かしてもらっているから、勿体なくて勝手には死ねないんですよ。だから少しでも生きてるあいだにお返ししたいな。あとは死ぬまでお絵描きしていたいし学び続けたい。それだけ(^^) あと平和な地球と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.