お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私の身体は過敏過ぎて困ることも多いです

 

肌も自律神経の影響がありそう

 

寝ていると楽ですが、座ると頭の重さが首と肩にずっしりくる朝です。もう凝り凝り。今日はもうさぼってお弁当買おう。お絵描きは可能ならぼちぼちと。自治会費はあと1軒。もう来ないのかな?こういう仕事はもう今年限りにしたいなあ。まだスーパー行くほど元気じゃないかも。

 

そろそろ肌が乾燥する季節です。「石鹸で洗うのは2、3日に一度でいい」を守ってた去年ですが、結局暖かくなるまで完治はしませんでした。肌の具合まで季節性というか、自律神経っぽい。今年はどうしようかと悩みます(-_-;)

 

🌎🌍🌏🌎🌍🌏 寂しいからなの?

 

 

あのー、せめて血圧計とか体温計とかはおうちに準備しておきましょうよ。あとかかりつけの先生に電話で聞くとか。一人で年に100回ってそれはあまりにも。

 

 

🌎🌍🌏🌎🌍🌏 こちらは買い物依存症っぽいケース。

 

 

満たされないこころ。

 



 

間接的メッセージ

 

私は直接神仏と会話は出来ませんが、時々巫女みたいな方がいらして、「私の意図じゃないけど書けと言われた」と書いてくださるブログがあって、ああ、あれは神様のメッセージだな、と思っています。何年か前に同じ時に同じ神社にいたけど、直接会わずじまい。それもそういう意志かな?と。

 

自分が「ああ。これかも」と気づいた時がキャッチのタイミングですね。

 

結局その巫女さんとはいまだに会わずにおりますが、返事みたいなブログ記事のタイミングがすばらしい。会わずにいていいという意味だと思います。連絡取る事もないですし。でも巫女さんが自分の意志とちょっと違うと感じながら書かれたことは大体私がいただいたお返事みたいになっています。

 

ここでそっとメッセージに感謝しておきますね(^^;) 会うべき必要があるなら会うだろうと思うので。

 

あ、それでこれが私なりに受理したメッセージの私なりの解釈です。

 

 

人はついつい足りないものについては嘆くけど、足りてることに感謝を忘れるから、と私も耳が痛いんですが、その通りだと思います(^_^;)

 

 



 

 

平和の星に

 

 

地球上のどこにも争いの種や戦火がなく、人々が一様に安らかに眠れる夜と、穏やかに笑える昼があればいいなあ、と願います。

 

理想?理想でいいのよ。理想がなければ具体的な実現目標も抱けないし。

 

 



 

AIは感情がないけどね

 

ドコモショップ7日の午前中に予約が取れたので行ってきますね。スマホもお持ちくださいとのことなので、見てもらえて直ればベストですが、そううまくは行かないかな(^_^;)AIでは聞き返せなくて、人間相手で話が通じた。最近電話相手のご機嫌までわかるのがちょっと苦痛ですが、わかるから仕様がない。

 

なんかAIを相手にしていると、逆に人間の気分や機嫌や感情などに過敏になる傾向があるみたいです。まあ、それなりに対処可能だから大丈夫ですが(^^) HSPなりの工夫です。HSPだからコミュ障ではいられないって言うのはあるよね。

 

うん、ちゃんと喋るけど裏ではそれなりに疲れてたりします。でも損はしないけど。

 

 



 

 



 

何度見ても傑作(^^)その後どうなった??

 

 

この素材をお借りして見ていて、地球の上で一切の戦争をしないことが究極のエコというか、環境保護になるのと違うの?と思った。自然はバランスを取るけど、それを崩すのはいつも人間。ちまちまよりよほど大きな力になると思うけど。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.