お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日はお休みします

 

眼鏡取ってきました。度数は同じでも軽いです。タクシーに待っていてもらってそのまま家にUターン。ずっとしゃべってましたが運転手さんはご機嫌でした(^^) 降りる時に「コケたらあかんで~」と注意の一言。ありがとうございます(^^)

 

そういえば昨日の主治医の先生もご機嫌だと感じたっけ。なにかいいことあったかな?あったらいいな。身近な人がご機嫌だと私も嬉しいです(^^) 私自身もあんまり不機嫌じゃないようだし。

 

「とても払えん」と弟はまだ地味に返品を続けています。

 

 

時々障害年金を受給するのに罪悪感を感じる人がいるけど、基本は「お互いさま」なので、自分が元気で他の病気や障害の人が受給すると聞いた時にどう思うだろう?と想像すると意外な偏見とかあるかもね。

 

病気だから何も出来ないという思い込みも違うと思う。人は生涯健康でもないです。年も取るし。

 

 

幸か不幸か、もろもろの傷ついた経験を払拭してくれる教師に出会えなかった学生時代でした。信頼しようとしても裏切られることが多くて。勉強は嫌いじゃないけど学校は嫌い、という正直な子供になりました。

 

 

 

いろいろ思い出したついでですが、私って子供の頃から相当痛い経験してたな(^_^;) だから現在注射は平気だけど、神経が集中してる場所はマジ痛いです。指先とか出来ればもう勘弁(^_^;)

 

……てか、ブログやSBSで難しい言葉を使うのが好きじゃないし。

 

 

線画はまだこのへんです、半分いけたかどうかだなあ。あんまり座っている時間もないし。ゆっくりやろうでいいんですが(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.