お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

取り戻し出来たかな?

 

 

 

 

 

 

調子に乗ってまた消すと怖いので、今日はここまでにします。なんだかあちこち痛い。まだ色を置いただけです。陰影とかはこれから。小物も別に描く予定です。もうやり直ししなくてすみますように(^_^;)

 

 

 

 

お絵描きやり直しの努力は身体にもしっかり出ていて、左の腕の付け根の後ろあたりが痛かった。前に響くと狭心症かと疑うけど。マッサージしてもらうと左手から来ているのがしっかりわかる。ちょっと背伸びなどもしてみた(゚∀゚;

 

 

 

 

以下、追記です。

 

ああー、この人完璧に鬱が入ってるな、とわかるから休んでください、って言っても医者でもない患者の言葉はなかなか信用されない(TT) 今のうちに休養すれば早く治る可能性があるのに。経験者の言葉も日頃元気な人にはなかなか通じなくてもどかしい。私らは仲間を増やしたいわけではないのに。

 

坂を滑り落ちそうな人を早く全力で止めたい。でもそれが難しい。鬱であることを自分が認めるのは難しいのかな?ちっとも恥ずかしい事じゃないのにね。

 

 

弟が体重31キロ減ったと言っている。もともと100キロ軽く越えてたけどこれはちょっと…。ほとんど寝てるからお腹も減らないか。でも健康な痩せ方とは思えない。内科で相談してみるかな。弟みてると双極性障害の寿命が短いと言われるわけがなんとなくわかる(T.T)

 

手がかかるけど放置出来ないのも(T.T) 私みたいな病人が病人を( うたがわしき人も)案じなくてはいけなくなるんだよね。みんなもっと自分を大事にして欲しい(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

すいません。限界近いのでほぼ休みます。

 

 

とてもお洒落な画像。お借りしておきます(^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.