お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

哀れなり……

 

 

見えない凸凹

 

徒歩でドラッグストアまで行って来ました。それで気がついたこと。足の裏で感じる凸凹のほうが目で見る凸凹よりも大きい。鋪装の下で波打っていたりすると目で見てもわかりません。足の裏で察知したほうがいいのかどうかちょっと悩んでいます。

 

スニーカーだとそういうのも乗り越えられる???

 

歩きながらキンモクセイの香りで「イブ」というガムを思い出した。個人的にはトイレの芳香剤のイメージはあんまりないです(^_^;)

 



 

あっちもこっちもインフルエンザ?

 

 

薬剤師さんが来られてました。インフルエンザの流行のおかげで、せき止めと解熱鎮痛剤が入荷しないそうです。もう全国的にそうだな。私はカロナールでやってるけど、せき止めがないのは痛いよね。みなさん、お気をつけくださいね。

 

 

このあいだ眼鏡屋に行く時「このままUターンしてください」と頼んで「オペレーターさんが風邪らしくてすごい声をしてらしたので、再度電話するのも申し訳ないし」「誰?名前」いや、わかるのは声だけです。そろそろよくなられてたらいいな。多分インフルで声だけでしんどそうなのがわかったし。

 

インフル流行ってますね。薬剤師さんにも確認しました。私は普通の風邪ともどもインフルも20年くらい引いてなくて、それってうがい、手洗い、マスクのおかげ。だからいまでも基本的予防は信頼していたりします(^^;)これは経験にもとづく根拠かな(^^;)

 

看護師さんとか電話の声でこちらの調子がわかる方が多いですが、私もちょっとだけわかる感じです。あと相手の機嫌とかもね(^^;)

 

 

 

 

「今日はサボっちゃった、えへ(^^;)」くらいのゆるさでいいと思うな。

 

追加データです。

 

 

 

 

 

 

幼い人たち

 

 

最近Twitterにはこういう人が増えたような気がしてる、もしかして気のせいじゃなくて、本当に増えてる??

 

smartlog.jp

 

なんかトレンドあたりで、専門家に絡んでる人とかに多い印象ですね。反マスクとかも医学的な理由がなければ単なる我がままみたいにも感じます(^^;) すぐに戦争したがる連中もそうやけど(-_-;)

 

幼い人って自分の言動がいずれブーメランになって返ってくるというのもわからないんだな。まあ、その時に思い知ると思いますが。それが天の理なんだよね。いや、本当にいま現在のお子さんの方がよくわかってると思う。

 

ちょっと哀れを催します(-_-;)

 

 

 

これねー。私の場合、自分がいい気分だと身近にいる人たちにも幸せを感じて欲しいと思っちゃうんですね(^^;) リラックスしてるときもそう思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.