お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

微妙にうつ転したような(ーー;)

 

ここしばらく明確に「職業」とは認識されづらい仕事のことをずっと考えていました。

「ヘルパーさんが足りない」というのはずっと前から聴いていても、その理由のメインはやはり安過ぎる賃金ではないかと思います。事業所が大量に潰れる危機も耳にしています。

 

(なんか見た)訪問入浴サービスが介護士さんの尊厳にどうして関わるんだろう??私は職業に貴賤はないというのが基本なので、その上であえて家事育児介護って言ってますけど、別にだからこそ、そういう仕事でも胸を張って欲しいですし、身近じゃなくても、身内には介護士も保育士もいるんだもん。

 

プロの誇りもありますよね。卑屈になある必要なんてチリほどもないです。仕事を貶めてはいかんのです。その差別心は差別する側にあります。

 

 

駄目だ。描いてる時はもう治ったのかな?と思うくらいだったのに、絵が完成してから今朝みたいに悩んでいたら、どっぷりとうつ傾向に。午後は何もする気がしなくて横になっていました。世の中っそうそうたやすく変わらないのに、それでも気になる性分がなんとかならないものかと思ってしまいます(><)

 

でも世代間の対立を煽るのは一番の悪手。分断されては現行政府に勝てません。

 

多分これからしばらく大人しいと思います。でも答えは捜すでしょう。

 

 

 

もふもふに癒されたいです。タイプミスが極度にひどい。短いけどすみません。

 

これなんか可愛い(^ ^)

 

運ぶ目的はなんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.