お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

老朽化すると故障が増えます

 

足の筋力を鍛えないと駄目かもしれない

 

いつもは自転車で行ってる所、郵便局や銀行に用があるので、片道タクシー近距離でもお願いしようかなあ、と考え中でした。行きはタクシーでお願いして、帰りは休みつつ歩くとかで頑張ってみたい気がします(^^;)

 

最近シルバーカーに腰掛けて休むおばあちゃんの気持ちがわかってしまう(^^;)

 

そういえば弟がスチール製の松葉杖を買いました。ふつうの杖のような可愛いものではなく、骨折とかした重症の人が使う、両手に持つ松葉杖です。あれって街中で使うんだろうな?来週月曜はクリニックの受診日ですけど。なんかすごくオーバーに見えるけど。

 



 

また転んでしまった(;_;)

 

数日前から左下半身に鈍痛があります。あまり長時間座れない現状もあります。

 

ネットで「足腰お尻 痛いだるい」を調べると座骨神経痛らしいのが出て来ます。改善法、プロに相談した方がよさそうな感じ。今日もマッサージ師さん来られますし。暖める為に今日からお風呂もつかろうかなあ。どうも面倒でまだシャワー生活していました(^^;)

 

帰宅しました。でも帰りにスーパーに寄ったのが悪かったかも。どうしても荷物がね。もううちが見えるところまで帰って来たのに普通に歩道を歩いててまた転んだんです。

 

「大丈夫?救急車呼ぼうか?」通行中の2名の女性が。衝撃でなかなか起きあがれないけど流石に救急車はご迷惑ですし(-_-;)

 

「ちょっと休んでから起きます。ありがとうございます」「そう?気をつけてね」眼鏡の枠が信じられないほど歪んだので顔面強打でもおかしくないけど守られたみたいです。ホントにしばらく休んでから立ち上がりました。

 

頭のふらつきはいつもありますが、足元をちゃんと見ていてこれ。凸凹がわからない?

 

でも今日は転ぶ直前に「あ、転ぶ?」と思ってしまった。そうしたらそのとおりになっちゃった。そういえば3月の時もそうだったかも。悪い予感も当ってしまうんだなあ(-_-;)また両膝を擦りむいた。ヒルロイドローションないと傷跡は消えません。

 

眼鏡がないから(私の裸眼視力は両目とも0.1以下だと思います)こわごわ帰宅して、腰に熱感があるからと簡易の骨折調査をしてくださったマッサージ師さんですが骨折は大丈夫だと思うよ。でも坐骨神経痛はバッチリあって痛いところもバッチリ。

 

坐骨神経痛の方用のクッションがあるらしく、今度それを買おうかと思います。みなさんおすすめのを探してみます(^^) クッションのフォローで少しでも長く座れたらありがたいですが。

 

今日は眼鏡店にも行ってきますね。

 



 

 

言霊ー名前は「呪(しゅ)」だとも言いますね.

夢枕獏さんの「陰陽師」です。なんか最も忘れられないのがあのエピソードですね。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.