お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

痛みは時間をあけてあとからくる

 

 

翌日やばい(^_^;) 身体が痛くて気分が悪い。午前3時頃起きてるときは大丈夫だったのに急に来ちゃった。もうちょっと横になって休んでいます。こういう時差で来るんだな(^_^;) 交通事故の痛みもそうだと思います。

 

なので今日はブログも半分休みます。

 

で、眼鏡店の開店時間。

 

動けそうなので眼鏡屋に行ってきます。

やっぱりスペアの眼鏡だとちょっと違和感が。

 

眼鏡屋さんに行って来ました。なるべく錯視が入らないように、淡いピンクの大きめのフレームです。なんかいろんなところに気を使うなあ(-_-;)ちなみにレンズ取り寄せのため、出来るのは火曜の夕方だそうです。度数はモニタに合わせているので読書やタブレットは眼鏡はずしてやっています(^^)

 

前の眼鏡は「強引に直したら折れそうですよ」と言われたので処分をお願いしました。眼鏡は結構消耗品ですよね(^_^;)

 

 



 

弟は昨朝くらいから横になる時間が増えています。躁状態がちょっと峠を越えたのかもしれません。そうだとやれやれですが、今月は家計のために貯金を取り崩さずにはいられません。結果はやっぱり痛いです(;_;)

 

私がかなり昔に3日3晩徹夜して、自分のサイトをリニューアル作業した時も明らかな躁で、仕事がはかどるのを喜んでいましたけど、反動が来てばったり倒れてしばらく寝込んだから、いまの弟はそれだと思います。余計な薬を飲まずにすむかもしれませんが、まあ月曜まで寝かしとくかな。

 

受診メモは作りました。2人分の内容だからA4の2枚になってしまった。まあ、仕方がないですね。

 

 

 

昨日は「め組の大吾」が見たくてテレビをつけてましたが、やはりアニメ以外のCMや番組の音がとても苦痛。片耳難聴になっても駄目らしい。映画館とかも無理だな。高校の時から行ってないけど。耳が悪いのに聴覚過敏っぽいのは不思議ですね。DVDはCMナシがいいのです(^^)

 

動画もよくミュートで見ています。だからあんまり音楽がいらない感じ?本当に好きな音楽しか聴きません。昔から「ながら」は駄目でした。音が邪魔。

 

 

 



 

 

「失敗」は人生の肥料になると思っている。

内容を理解して地に埋めれば

いつかエネルギーとなって大きな実を付ける。

 

だから私は「これやりたい」という人を止めない。

やってみればなんらかの形の

「経験」という実にもなるので(^^)

 

やらないよりは大きな成果になるのよね♫

 

ただし、あきらかに命に関わりそうな場合は別。

 

 

 

 

 

前から言いたかったけど、言わせてね。岸田政権の役立たず!!こういうときに率先して動かずになにが政府やら💢 本当はもはや支持率20%もないと思う。

 

ありがとう、韓国。私、韓国にも知人がいるんだ。在日コリアンの人も結構知ってるんだ。こういうきっかけで双方が歩み寄せれたらいいな、と願います。

 

ただし統一教会の件は別です。そこはきっちりけじめをつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

明日はクリニック受診です。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.