お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

優しさは深く記憶に残る

 

まだ調子が悪いです。予定している物事がちっとも進みません。大きなことはお参りだけですが、もう最悪来年に回すしかないかもしれません(ノ_・、) いつも行ってるところなのにね。

 

 

 

脳の駄目さ加減を思い知るこのごろ

 

病気のカミングアウトのこと、私は先に会社を辞めてから精神科を受診したので、その会社の人は誰も知らないですね。親しい人には何となく伝わっている感じで、結局どうしようかとあんまり悩んだ記憶がないです。というか私自身にあんまり偏見がないんだと思います。こういうときの人の反応って鏡みたいに出るからね。不思議ですよね。

 

なんかいつもこんな感じかも。普通の病気と同じように考えているので…。さほど気も遣いません。悩んでもあんまり覚えてない感じかも(^_^;)

ただ脳の酸欠はなんとかしたいと願います。

 

私はこの目と脳がとことん合わないらしくて、ゲームは一切やりません。脳と眼の連携がうまくいかないみたいです。目が回る感じ。動体視力も悪いです。だから本を読んでるほうがずっと楽だな(^_^;)

 

まあ、これ以上時間を奪われなくてすむのが幸いかも(^_^;) でも私の脳って相当ポンコツだと思うな(^_^;) 相貌失認もあるしね。

 

 

改善と改悪の危機感と

 

 

 

お酒は無理やり飲ませる方も罰したらいいと思う。かなり重い罰でいいです。これはもう、ずっと前から願っていました。

 

 

 

こういうの知らない人も多いんだもん。なんかもう絶望しそうなんですけど(ノ_・、) テレビとかでは全然報道してないらしいから。我々に主権がある憲法を奪われたら自由を奪われるのと同じじゃないかと思ってる。マイナンバーカードもその一端でした。

 

私がわざわざ深夜の中途覚醒中に追記してるのもやっぱり危機感ゆえにかもしれません。

 

 

 

忘れないよ(^^)

 

昔、甥っ子が小学生の低学年だったころ、私が自室のMacの前で泣いていた。なんで泣いていたかもう思い出せない。で甥っ子が「おばちゃん、なんで泣いてるの?絵が売れないの?」「いや、私の絵は売る為に描いてるのと違うから大丈夫だよ。」

 

もう20年以上も前のこと。泣いてた理由はさっぱり思い出せないけど、甥っ子が気にかけてくれたことは覚えてる、きっと死ぬまで忘れない。

 

私は『無意識に「記憶したいこと」の取捨選択をしているみたいです。脳が記憶出来る事に限界があると想定すると、やっぱり覚えておきたいことや感動した事が『メインになるように無意識が選んでいる。だからどうでもいいと思ったことはさっさと忘れる感じもあります。

 

このごろ自分のことでは泣けないんですよね。涙はストレス解消にいいんですが、泣けない。一番泣けるのは動物のドキュメンタリーかもしれません。

 

やっぱり山北みかんでも送っとこ。下の子がまだ赤子でもみかんなら食べられるよね(^^)

甥と姪に山北ミカンを送る手配をしてきました。その旨メールでも知らせました。なんかもう今年中に届くかどうかギリギリな感じ(^^;)

 

 

まだ、無課金の範囲で遊んでます

 

久しぶりにAIさんの作品です。

 

 

このプロンプトを書いた人だと思うけど、韓国人美女と日本人美女とでは顔立ちが違うと書いておられて、いや、そんなん全然わからんわ、と思いました。本物見れば雰囲気で多少はわかるかも(^^;) ずっと昔とかに遺伝子も交錯してそうですし(^^)

 

 

鎧姿で、いちおううちの子のつもりで。三国志あたりの鎧を設定したんですが、上のがちょっとそういう感じ???

 

 

 

 

これも基本はうちの子設定。これはもう、ノーブルな正統派の「王子さま」思わずうっとりします(^^;) 最近、それこそ中国や韓国の漫画で見かけるタイプの絵柄かも。

18歳設定。これと17歳とではやっぱり違うのでこれからは使い分けたいですね(^^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.