お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

疲労度と脳の酸素不足:私の日常の苦しみ

 

普段あまり言いませんが

 

いつも疲れててすみません。まだタイプミスもマシになりません、でも、あくびをしたあとは多少だけどマシになります。いかに脳が酸素不足に陥ってるか?って感じですね。酸素のスプレーとか効かないのかな??

 

 

 

今回のタイトルはAIさんに任せてみました。納得はしてませんが。

 

私が朝起きて朝の薬を飲んで、外出可能な体調になるまで、大体4時間近くかかります。昨日の朝は8時前に家を出たので、起きたのは4時ごろかな。その前は8時に寝て午前2時に起きて、3時からちょっと寝たからトータル5時間くらいかな。

 

受診などの時もそうです。出ないと20年以上クリニック皆勤賞は続かないし、他の病院もそうですね。 だから今日も早寝しますね(^_^;)…

 

 

 

他の人がやらない病気との付き合い方

 

朝は8時前に家を出る予定でした。弟の付き添いですが、早く帰らないと私のマッサージが。いつも行く病院なんだから一人で行けるようになって欲しいです。

 

私もパニック障害でしたが、家族と一緒なら飛行機で北海道も沖縄も行っちゃったんですよね。仮に飛行機が落ちても一蓮托生よね、と思って。大袈裟に覚悟を決めてました。同乗のお客さんたち、ごめんなさい(^^)

 

人生長くないから機会があったら生かそうと思って。甥や姪とも行きたかったし。おかげでいい体験と貴重な思い出が出来ました(^_^;) 弟の看護師さんに話すと私の強引な自己暗示にちょっと驚かれていたようですが(^_^;) あとは両親の救急車同乗とでいつの間にか克服してたんです。

 

変な度胸があったみたい。高校の時からパニック障害歴30年もあって、長かったんですけど、不思議だなあ。自分より大事と感じるものがあったんだなあ。そしたらご褒美みたいに治りました。私の強引な治り方は他の人にはあんまりないかも。

 

 

「いつも忙しくしていてすいません」とマッサージ師さんに言ったら、「そうですねえ」と肯定されてしまった。他の患者さんちは知らないけど、私よりものんびりしておられるんだろうか??ちょっと羨ましいかも(^_^;)

 

でも今年の病院関係はひとまずおしまいです。何か特別なことがなければ(^_^;)  換気扇を拭いて、フィルターを交換しました。

 

 

私、お正月などは決まって鬱傾向になります。今まで原因不明でしたが、これはそもそも他の人と同じにイベントに乗れない覚めた危機察知能力があるからでしょう。前にぱやぱやさんが書いてらしたような。本質的なものだから仕方がないですね。

 

 

 

今の危機感の原因はこれっぽい

 

一般市民がまだ何も投稿してしないうちにブロックしてた人ですから(私もされてるし)はなから他人の意見を聞くつもりがないのは明らかですね。こんな人に政治をやらせたらダメだと思います、と言うか絶対に阻止したいです。

 

 

 

 

懐柔されたメディアはこういうことを伝えてないみたい。政治に疎い私でも憲法は政治を見張るものだっていうのは知ってる。鬼や悪魔や犯罪者にこれ以上の権力を与えたら駄目です。年末年始の危機感は多分これ。どうしたらもっと多くの人に知ってもらって対応出来るか悩む。選挙はひとり一票だもんね。

 

 

あーもう、自民党を解体して粉々にして

燃えるゴミに出して燃やさないと

今年の大掃除は終わらないぞ💢

片付けたい。そしてスッキリやり直したい。

はっきり言ってものすごく「邪魔!!💢」

 

 

 

嫌われてもいいです。次世代に少しでもマシなものを残したい。私は「自由を束縛しようとするもの」に対してはものすごく過敏に気がつくし、並みじゃない危機を覚えます。だから警告せずにはいられません。

 

もしもどこかにせめてこられたら困るから兵器を準備するのではなくて、争うまでにちゃんと話をしなさいと思ってます。外交ってそうでしょ?

 



 

うーん、タクシーで行くのも30日までだなあ。大晦日から三が日、車で参拝しようと考えておられる方はかなり遠くの駐車場に止めて歩くことになるので覚悟してください(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.