お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

背中が痛いといまでも不安になります

 

時限爆弾みたい

 

あー、調子悪い。最近この時間も具合が悪くなって、ブログを書く邪魔されてます。夏も冬も、朝も夕方も調子が悪いって理不尽ですよね(;_;) お昼は何もないので、ドラッグストアでちょっと食べ物買ってきました。もう午後は休んでもいいよね。やるとしてもお絵描きくらいで。

 

そういえば私は昔から結構高熱があっても落ち着かなくてゴソゴソ動いてるタイプでした。本当に電池が切れて眠らないと休めない。困った性分です(ーー;)

 

我が家は子供もいないから行事は一切やらない家。年越しはおそばでもいいけど、またおでんにしようかと思ってる。この頃おでん材料もけっこう高いし、大きな鍋で作りたいけどそれでもおいしいと1日でなくなったのが去年(^_^;) 元日からコンビニ行った。

 

でもいいや。今年もそんな感じでいいかも(^_^;)だって面倒くさいから(ーー;) やるだけマシ。 うちは年中行事を一通り子供に伝えたらあとは参加しなくなっていました。母がしんどいからだったんだと思います。だから私ももう伝える意味がないから、しんどいから一切何もやりません。あとはお参り関係だけね。

 

エムグラムからこういうのを送ってきました。ま、昔からこのとおりかと思うな。

 

 

学校で恋愛話ばかりしてる女の子集団に馴染めなかったわけですね(-_-;) ひとりの時間が活かせないとおかしくなると思ってた。実際に内臓の病気でもそういう環境がストレスだったんじゃないかな。身体表現性みたいな。でも検査の数値にはしっかりでてたけど。

 

 

 

なんとかしたい、切実に。

 

 

悪夢でしかないです。もともと自民党は嫌いだけど、現在は個人的に完全に「敵」という意識になってる。

 

 

 

 



 

療養期間が勉強期間

 

私は高2の時に慢性盲腸から慢性膵炎とパニック障害になって、まあ、それなりにおとなしく養生していましたが、小児科に働きに出るまでの6,7年間なにもしていなかったわけではないです。洋裁の個人の先生のところに習いに行って一通りのものは縫えるようになりました。

 

祖母がミシンとロックミシンを買ってくれたので、自分の服はもちろんの事、母や祖母の服、ご近所のおばちゃん達の服も比較的安価で縫って喜んでもらっていました。まあ、アルバイトのかわりですね。自分の服はスリーピースとかコートとか喪服のフォーマルやおめでたい方のフォーマルも、自分がデザインしたアンサンブルとかも、かなり技術はあったと思います。一時期はそれを仕事にしよかと考えたくらい。

 

でも結局双極性障害になって徐々に出来なくなってしまいました。哀しいより悔しかったです。

 

でも次は医療事務の資格を取って外に行こうと思ったので、慢性膵炎にも負けてなかったですね。寛解まで8年近くかかったけど、思えば資格のための勉強の時間でもあったと思います。無駄に過ごさなかったから後悔もないのですね(^^;) 

 

自分でも怠けている暇はなかったし、そのころから私の事をご存知のかたも怠けてると思われなかったです。現在に至るまでよき理解者でいてくださってありがたいです(^^)

 

こういいくつもの病気の体験から、私は常に優先順位をつけるようになりました。限られたエネルギーでなにを一番に守るか?ですね。

 

慢性膵炎(お酒も飲まない高校生が罹患した謎)もある日突然に膵臓がんとかになって表出する可能性もあります。だから欲張るにも限界があるのです(^^;) 油もの、あんまり食べられません(^^;)

 

 

 

 

 

NEW白狐ちゃん

 

 

ものっすごくいいかげんなプロンプトで作成した白狐ちゃん。しっぽが2本あったり、妙な着物きてたり。やはり水干は理解不能な感じです。あと、どうみても「幼児」じゃないと思う。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.