お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと疲れたので……

 

休まないのが偉いわけでもないけど

 

今日は半分お休みします。

まあ、単にブログを書くのも疲れたなあ、と思っただけですが。

 

作業療法士さんと「精神にくるタイプ」と「身体にくるタイプ」の話をしてました。作業療法士さんもいろんな患者さんをご存知だから。ありえるらしい。身体に来るタイプは頑張ったあとや翌日に反動が来るって。私はやっぱりそのタイプだなあ、と痛感。要するに頑張りが続きません(ノ_・、)

 

ブログも結構毎日書いてるし、たまにはさぼってもいいかなあ、ということで、すみません(^^;) これってもう何本目の記事かなあ??忘れてしまった。

 

news.yahoo.co.jp

 

休まずに登校するー健康な方々はそれが当り前だと思ってるけど、私らからするとなかなか大変なことです。そういうことも考慮してか、私の小中学生時代にはもう皆勤賞ってなかったと思います。50年後の現在まで残っているのはびっくりです。

 

実は頻繁に片頭痛やのちに慢性盲腸と判明した腹痛を起こしていた中三の頃、まあ受験もあるから、と強引に頑張って登校してたんです。皆勤賞がないのはわかってたけど、どちらかというと私的にチャレンジしてみただけ。結果としてほぼ皆勤賞くらいに出席は出来ましたが、体調は高校生の時に余計に悪くなったから「休まず登校する」のは結果としてなんにもならなかったです。

 

高校時代の慢性膵炎の時のトラウマに後の何十年も苦しめられることになりました。「馬鹿みたい」と自分でも思いました。それ以降、無理はしない、無理は出来ないとみにしみています(-_-;)

 

体調が悪いのに無理して登校されるのはコロナ禍の現在すごく問題があるし、本人にもよくありません。感染症の場合、周囲にうつすのを最低限に抑えたいし。

自分がやってみて納得した次第。「休まない」ことを評価するのではなくて「ずっと健康でよかったですね」と感謝して欲しいなあ、といまの私は思います。そろそろアップデートしませんか?

 

 

 

 

黒い癒着

 

あ、そうだこれ、すごい名簿が……。まあ自民も維新も全部アウトだとは思っていましたが。投票のさいに参考になりそうな気がします。カルトだねー。あの無茶な政策って全部統一教会のものだもんね(-_-;)

 

 

あれ?今国会での解散は見送りとか言うてますが、事実に変わりはないと思います。次の選挙の参考にどうぞ。

 

 

 

私も似たような感じですね。

 

 

 

 

 

 

ソロモンの環

 

とても幸せな夢を見た。広い草原に立っている。柔らかい草の上、どうやら私は死んだようだ。足元にたくさんの動物がいる。よく見ると我が家で飼っていたうさぎやリスやインコなどなど。ご近所さんの愛犬もいる。「はなちゃん、覚えててくれたの?」メスの柴犬がコロンとお腹を見せる。

 

お向かいのお宅の犬だけど、とても懐いててくれた。なんかもう、あらゆる動物モフり放題の幸せ(^^)インコたちは肩に止まるし(^^) ふと見ると笑顔がかわいい狐がいる。「あれ?フィネガンくん?なんで?君はまだここに来るのは早いでしょ。ミケイラさん(保護施設の創始者さん)が悲しむよ。早くお帰り」

 

でもその前にちょっと怖いモフらせてね(^^)フィネガンくんの喜びようは動画検索でどうぞ。「君は長生きするんだよ。また会おうね(^^)」キツネは器用に虹の橋を滑り下りてミケイラさんの胸に飛び込んでいきました♫

 

 

こういう夢に幸せを感じるのは私らしいかも。そして私の天国の何処かには、関わりがあった動物たちがいるようです(^^)これ、子どもの頃からずっと疑っていなかったりする。不思議な確信。同じ地球の生き物ですから(^^)もはや夢だか妄想だか(^_^;)

 

youtube.com

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.