お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こぎつねパラダイス(個人的に)

 

 

半分以上横になってます

 

すみません。倦怠感と微熱がどうにも強くて、ほとんどの時間を寝て過ごしています。まあ、正確には寝たり起きたりで作れる時はあるものでご飯も作りますが、そもそももう3週間以上スーパーにも行けていません。あるものも限界がありますし、レトルトの丼など買ってみたりもしています。

 

気分はあまり落ちていないけど妙な感じです。いろいろやりたいことはあるけど、まだしばらく無理なようです。寝てても可能な読書が限界かな?(^^;)

 

 

うつ病じゃなくてもかなり共通点ありますね。

 

 

日ごろから外見なんかどうでもいい、と思ってるからじゃないかな(^^;) 内実に走る。

 

 

でも心は健康でいたいのよね

 

「病み垢と繋がりたい」というのがあるんだけど、一時的なものならわかるけどあんまり建設的なことだとは思えないな……。ごめん。私はあんまりそういうのないですね。知識や体験の共有くらいはいいんだけど。

 

私は障害はどうしてもあるし、不自由は消えないけど 心は病んでいないつもりなので、病み垢というのは 苦手です。だから声はかけません。

 

差別ではないです。 話すことは健康な人相手でも変わりないからなあ。 基本比べないから(^^;) 健康な人がその人の好きなことをしていても別になんとも思わないから可能なのかもしれませんし(^^;) 要するに他人を羨んでもなにもならないって知ってる人ならわかるけど。そしてやたらと死に憧れない人。

 

 

私、健康体ならもっとたくさんの人のために動いてたんじゃないかと思います。でもそれは駄目というストッパー付きなのね(^^;) なんか前世から持ち越した魂の個性のような気がします。もどかしいけれども。たぶんこれにも意味があるんだろうな。

 

けどせめて日常生活が可能なくらいになって欲しい(^.^;)

 

 

いままでもそうだった気はする

 

 

そう、結局自分の人生を切り開くのは意志の力ですね。悩んでも迷っても出した答えには後悔がないのです。

 

 

 

うん、もう完璧に害悪。爆弾落としたいくらい(-_-;)

 

 

 

 

 

 

こぎつねシーズン(^^)

 

おきつねちゃんの写真が豊作なので、引用させていただきますね(^^;)

 

テーブルの上のソースの瓶と比べてしまった。ちっちゃいね(^^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.