お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

見えないところで起きていることなど

 

雇い主は国民じゃないかと

 

 

調べてみたらここにちゃんと「公務員に入る」って書いてある。あちこちの人が困っている声が聴こえてくる。

 

https://www.jinji.go.jp/hakusho/h28/0-4a.html#:~:text=%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%8C%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E3%80%8D%E3%81%A8,%E3%81%A8%E8%A7%A3%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

 

そして「公務員を選定し、及びこれを罷免することは国民固有の権利である。」って書いてありますが。事実がそうなっていないのは、やるべきことをやらない人が辞めるべきところを辞めないからではないのですか?

 

これだけ意志に反するようなことばかりやられて黙っているのはおかしいと思います。

 

ちなみに遡って調べたら国会議員は公務員、というのを4年ほど前に山本太郎さんがスピーチされていたようです。やっぱりおかしいと感じた人はいるのね……。

 

現状が常軌を逸脱していくので、ついつい調べてしまいました。やっぱりおかしいやん。あとは専門家に調べてもらいたいけど、明らかにいろいろおかしいと思います。

 

医療事故頻発の可能性はすごくありそう。薬の間違いも恐いけど、弟みたいな取り違え検査でも、血管を通るワイヤーで傷ついて出血(動脈だよ)という怖いリスクを聞いたし。

 

クリニックの主治医と内科の主治医に病院からの手紙の内容をお聞きしたら、何もそういうことは微塵も書いてなかったらしいけど(それはそうか)私がしっかりと話して来ました。同行してくださった看護師さんが証人。いや、別にそれ以上に何もしませんが。「それけっこうリスクあったで」とのことで、やっぱりそうだったのね。

 

弟も、取り違えられた患者さんも無事だったからよかったですが。こういうことは増えて欲しくないですよね。

 

agora-web.jp

 

 



 

見る人にはわかるようです

 

先日の弟の入院の件では主治医の先生が「今回、お姉さんも結構堪えてたみたいややからな。大事にせんともう家族2人だけやろ」とちゃんと言ってくださったのがありがたかったです。

 

そうか、私もやっぱりいつもより堪えてたな、と自覚しました。

 

長年おつき合いのある主治医の先生は家族の事情までご存知なので、だからいろいろありがたいことが多いんですね。今の団地を選んだのも主治医の先生を替わりたくなかったからです。別の団地だと通えないから。

 

弟が「15Kg減った」と言うんですが、ちょっと待て。もともと重すぎる上に入院して死にかけての場合だと健康的ダイエットじゃなくてやつれたんだと思うな。なんか反動で変な貧血とか出ないか心配(-_-;) 今までいろいろ変な貧血が」あったから~(T_T)

 



これ、想像すると本当に小児科の地獄絵図(TT)

 

 

 



 

ささやかにご利益??

 

今確認したらこの記事でこのブログは9978本目のようです。来月には1万に届きそう。が、なんか面倒になってきたから1万本に届いても何もやらないかもしれません、生きていたらそこもずっと通過点に過ぎないし。

 

体力ダウンしてるとやる気もなくなるわ。いろんなことがストップしたまま。とりあえず生きてればいいかな、という感じもあるかな。

 



 

見向きもしなかったマイナポイント、別件でちゃんとポイント分返ってきました。正しい道から。さすがに神さまはよく見ておられるとこういう時に思います。

 

ポストに入ってたマイナカードチラシはその場で処分、自宅のゴミ箱行きですが。もう登録キャンペーンも無理じゃないかな。今日たまたまマッサージ師さんとマイナカードの話になったけど「あれ、もうじき廃止になるから私は作ってません(^^)」と言っといた。

 

これだけ国民に反対されてて続くはずがない。ついでに国民が自民党議員全員罷免もしたいよね。憲法だって国民主権だし。

 

 

私は子供の頃から伏見稲荷さんに親しみを感じていますが、年に何度も行けるほど元気ではなく、祭のたびになにかが出来るわけでもありませんが。そして具体的に商売繁盛や千客万来を願っているわけでもありません。庶民ですしね。起業するとかそういう意欲もありません。

 

でもわずかでもお金が必要で出て行ったあとに、相応の戻りがあったりします。ギャンブルなどの成果ではありません。でもまっとうなお金として返ってくるなあ、と、もう20年くらい前からこれは感じています。金運は願っていませんし、多くはいらないけど、ささやかなご利益かもね、と思うと楽しいです(^^) 

 

あと、台風などのお天気被害からも守ってもらっている気がしています。前の老朽家屋の頃からね(^_^;) っそのあたりがいかにも農耕神なんですね。

 

宇迦之御魂神さまというのはそういう神さまみたいです。贅沢は無理でも農耕神なので、なんとか食べられる程度のご利益はいあだけるのかも……(^^;)

 

だとしたらまあ、ありがたいことでありますね(^^)

 

 

 

 

古代なら「白雀」とかに改元されそう(^^;)

 

 

 



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.