お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気温変動についていけない(ノ_・、)

 

コンビニ行って来ました。足腰の辛さを考えるとそれ以上遠くには行けないなあ。坐骨神経痛の原因の1つにストレスがあるそうです。考えられなくもないけど違うかもしれない。なかなかスーパーまで歩いていけません。いまはまだコンビニまでの距離が限界かもしれません。途中で何度も立ち止まって足や腰やをさすっています。情けないね(-_-;)

 

お野菜宅配ってどうかと考えてみる。良く知らない野菜だと食べ方がわからないかもしれないです。それがストレスになるかもしれないし……。コンビニで小松菜一把買ってみたけど。

 

 

不思議だな。夏はあれだけ毎日微熱続きで起きられなくて、死ぬかも、とか思っていたけど(リアルにお会いする人にも思われてたかも)秋になるとちゃんと動けるようになっている。人間の体のメカニズムは不思議。なるべく自然のリズムに合わせるのがいいんだと思えてくる(^^;)自然の一部ね(^^)

 

病気の不調は軽快したり寛解したりするけど、体力などの低下が加齢や老化による場合は坂を下るしかないし、ギリギリの現状維持や下降を緩やかにするのが限界で、いつかはみんな坂を下ると思えば結構フェアだなとも思えますね(^_^;) あんまり嘆く必要がないかもね(^_^;) 人間若返らないし。それが現実。

 

生まれつき病がちで、ここまで頑張って乗り越えてきたんだから、自分が自分を応援したいし、自分のことを好きでいたいと思っています。自分にやさしくする分、他の人にも優しくできたらな。私、結構自分に厳しいからな~(^_^;)

 

厳しいと思うよ。みなさんあまり絡んでくれないもん。

 

 



 

 

なんかどうしても「一流の狂気」の内容みたいな答えになっちゃうな。

 

 



 

やっとPhotoshopに持ってきました。夜中に固まるから Macのファーストエイドからやるはめに。こまめに保存しないと不安が残ります。

 

でもさすがにIllustratorPhotoshopとブラウザとメーラーを同時に立ち上げてくのは無理なのがわかりました。虹が回ってフリーズした。最近400dpiくらいの解像度の絵を描くから、かなりメモリを使ってますし(-_-;)

 

まつ毛は着色したらもっと目立たなくなるはず……。半年のブランクは結構大きいです(_・、)

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.