お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も短めです すみません

 

 

すみません。まだばたばたしています。

 

当り前ですが、ものを買うよりも返品作業の方が相当手間ひまかかるので、ここのところ、2人してその返品作業に追われていました。さすがに食料品は返せませんが、どうみてもいますぐに必要じゃないのものは出来るだけ返品します。

 

集荷にこられた郵便局員さんが両手に抱えて帰られました。それでもカードの引き落としに足りないから、借りて入れたりもして。どうしたって借金になりますが(-_-;) それは弟の責任でちゃんと返してもらいますが。

 

それでも昨日はほとんど荷物が届かなかったから、もう打ち止めになるのかな。コンビニも出かけましたけど。躁状態の散財、内容によっては(止める人がいないと)破産に至るケースもあるようです。いろいろと怖いことになりかねません。

 

前にもあったのが十数年前、父が亡くなった直後で、ホームセンターでリボ払いで散財して、行方不明にもなりかけたので、家族にも影響があって、離婚に至ったりしても全然不思議ではないと思っています。リボでの支払いも何年にも及びました。

 

主治医の先生によると、父の死の直後はやはり「父の死」そのものが関係していたのだろうとのことでした。だとすると今回は自分の病気かも、ですね。てんかんの。臨時に受診するか?と言っても行くと言わないですし……。まあ、頭の状態はほぼもとに戻っている感じですが。

 

うちの弟も頭がまともな時はちょっと高めのものを買いたい時は「こういうのを買おうと思ってるんやけどどう思う?」と私に相談するんですが、脳のバグがおきてる時はその段階を忘れるらしいです(;_;)

 

でもこれは本気でいらない。ヤフオクとか出すのも面倒で嫌だ(私が)最近わりと歩いているから、こんなまわりの景色が変わらないものはいらないです。全く未使用なので、困ったなあ。

 

 

私もそういう作業で結構疲れました。多分今夜も爆睡だと思います。

 

 

 

マッサージ師さんと話していて「スキャナアプリ」があったのを思い出した。ちょっとタブレットにいれてみたので、あとで試してみます(^^;)便利なものがあるよね〜(^^) やはり昼間の明るい時の方がいいよね。斜めになっても補正してくれるとか。それで上手く行くならコンビニ行く必要がないやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.