お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

水曜日なので

 

 

案の定、時間も体力も足りませんでした。

正味お休みになります。すみません。

 

微熱はあるけど、血圧は低い。上が100を切るなんて珍しいかも。まあそれなりにしんどいですが外気温がましなだけ助かります(^^;)

終日眠いのは低気圧のせいらしいです。

 

 

 

今月の集金のお仕事終わり。それよりもびっくりしたのは夏には放ったらかしといた普通の靴が履けるようになっていたことです 。みなさんがむくみはマシだとおっしゃっていたのを靴を履いて実感がしました(^^)有り難いですよ~(^^)

 

ものすごく当り前なことでも、ずっと出来なくて凹んでいた事が再び出来るようになると大変嬉しい。この経験がものすごく大事なんでしょう?と聞くと守護さんの肯定が力強い。いろんな権力の上にいる人たちにも「出来ない感じ」を体験してほしいと強く思います。当り前じゃないありがたさについて。

 

目が見える事、自分の足で歩ける事、すごく当り前のようだけど、本当はそうじゃないかも。私はもう結構体験してきたけど、そうじゃない人にもっと体験して欲しい。ものすごく勉強になると思う。

 

 

 

 

nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp

 

 

追記です*

 

疲れて爆睡したので、気が付いたら午前4時でした。

複合機が壊れてしまってなにも出来ないんで、泣く泣く一番安いのを購入。コンビニプリントはいつも最良の調子とは限らず、ましてや今回はスキャンしたいので。……痛いわ……(;_;)

 

弟はやっとすこしずつ返品の手続きを始めています。全部は返品無理ですが、それでもね。躁状態の怖いところは買物をするのに本当に限度がなくなること。買うのが当り前みたいになって止らないこと。影響が多岐に及ぶので、買物だけじゃすまなくなる人もいるし。脳のバグですね。迷惑なバグです。どのみち支払いが何年にも及びます(;_;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.