お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いつも身近に感じる神さま

 

秋風の支援

 

涼しいと身体もなんとなく楽ですね。ものすごく正直だと思います(^^;)

 

月曜日のメンタルクリニックから帰宅。回覧板やら自治会費の袋が届いててちょっと焦る。

 

甥っ子からも葡萄が届いた。お、今度はシャインマスカットも入ってる♪自分の薬を仕分けして甥にお礼のメールをだして、葡萄を洗うかな。本来は弟がやる作業を代行してるから「お姉さんに感謝せんと」と先生に言われてました。

 

少しだけど弟も体調がましらしいので、私をサポートして動いて欲しいとずっと願っています。私のほうが先に死んでもなんとかなって欲しいとは思うのですが。なんか長女ってそういうことまで考えてしまうようです。

 

まあ、おかげで自分の命も軽くて考えない利点はあるかな(^_^;)自己肯定感バリバリになりますよね(^_^;)

 

私の両親は普通に自己肯定感は持っていたと思うので、ああいうものは自然に伝わるんだと思ってた。でも必ずしもそうとは限らないみたいですね。

 

私には深夜覚醒があります。が、それ自体をあまり気にしてなくて、夜中にブログ書いたり、アンケートに答えた検索したりします。身体が楽なのではかどります。

 

でも2時間くらい起きててもまた寝ます。こういうのは多分不眠とは違う気がします。有意義に思えるのは双極性だからかな?なんか出来れば。

 

ああ、でも昨夜は午前3時に起きて二度寝出来なかったので、早寝しますね。

 

このごろネットスーパーも夜中に注文確定しないといけないんで、起きたら夜中にやろうかと思ってますが、品切れがいっぱいで、みなさん買物に出られない現状が想像出来ますね。

 

お絵描き進みません(;_;)

 

 

 

夜中にごそごそ

 


ちょうどいい時間に目が覚めたので、ネットスーパーの注文をしたけど、目の前でどんどん品物が減っていく。足りないものは別のところで捜さないと駄目だわ。その作業がすんでから寝ます。買物事情でも世の中がわかる(-_-;)

 

ネット通販2点でお米などの重いものは注文できました。あとは生鮮食料品は自分で行ってこい、ですね。暑さでめげてたのもマシにはなったけど、感染予防はあんまり意味ないかも。ワクチン接種済みでも感染する人が増えてるしなあ……。まあ軽くすむと思いますが。

 

陽性でも買物行けといわれるとますます患者が増えるやん。食料品配達してくれる自治体も減ってるし。私の印象では軽症ですまない人はどうみてもインフルエンザより重篤なんですけど〜。行動制限やめるとどんどん増えるのはわかってたやん(-_-;)

 

 

 

生まれた時から身近な神さまの意識

 

 

これ3年前の記事ですが、前の家で書いています。

 

が、感じていることが現在と同じやなあ、としか思えない。多分、この家神さまはいまも一緒だと思います(^^)「家の神さま」かどうかはわかりませんが(^^;)

 

ちょっとしみじみしてしまいました(^^;)

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

 

 

 

この記事に書かれている内容が、神社との、神さまとのおつきあいのスタンスとしてはちょうどいい感じ。私自身もこういう意識なんですよ(^^;) 昔からご縁が深い神さまで、私が生まれる前からのご縁はありそうな……。だから好きなんですけど。なんというかスペシャルです。

 

こういう風に自分の生涯や生活を振り返るのも大切なことのようです。

身近なお稲荷さんとのご縁を深める参考にどうぞ(^^)

 

lani.co.jp

 狛狐さんが怖いとよく言われますが、私は親しみを感じます(^_^;) まあ、見抜かれてるから嘘はつけない気はするけど。


いつもやっぱり「やあ(^^)」って言っちゃう。まあ、草むらのカラスとかスズメにも会えば「やあ」 って言っちゃうから気にしないで(^_^;)


私たちはなんと豊かなこころの世界に生きているのかと思います(^^)




 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.