お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

よく眠れる毎日 今日はクリニック

 

 

昨日書いていたブログやSNSの書き手さんたちは皆さんご無事でした。よかった(^^)

 

今日は受診準備のために早起きの予定なので、短いです。

 

一昨夜は22時過ぎに寝落ちして、ふと気がついたら午前5時でした。それだけ寝たにも関わらずまだ眠いです。 今日受診で早起き予定ですが、コンビニで今日のぶんのお弁当も買っておきました。障害者にエコで健康的な生活は無理です。それが現実(-_-;)

 

午後に意識が飛んだ…じゃなくて、ちょっと寝てました(^_^;) 本当に不眠じゃなくて良く寝ると自分でも思います。 脳味噌のリセットにはなってそうです(^_^;) 起きていると思考は止まらないので。

 

 

 

じわじわと貯金を切り崩す生活。厳しいです。

 

 

昨日、弟の部屋からゲームらしき音がするんだけど、弟もゲームはやらないし、多分動画の背景に流れてたんじゃないかと思います。

 

でも小さなボリュームでもイライラ感半端じゃないですね。家族にやる人がいなくて良かった。甥はやると思うけど、高速で数時間は離れてるし問題ないし(^^;)

 

あれ聞いてたら屋上からゲーム機を投げ落とすレベルだと思いました。脳にこたえる音が誰かの身体から立てる音ではなくよかったと思います。

 

私は子供の泣き声や歓声が平気だし、蝉やカエルが鳴いてても気にならないので、自然の音は大丈夫みたいです。

 

もうほとんどテレビは捨ててますが。羽生さんのスケートは大抵どなたかが動画をあげてくださるので、それを見ています。

 

とにかく機械的な音は脳にも響くみたいですね。夫婦だったら別居か離婚だな。うん、結婚しないのは正解だと思います(-_-;)

 

音楽自体、お絵描き中しか聴きませんし。当然好きな音楽、自分にとって心地良い音限定になります。

 

動画はね、大蛇の捕食シーンをむきになって弾いていたら、現在はキツネと猫と犬とたまにほかの小動物くらいになって癒されています(^^;)

 

私はよく「なんとなく嫌だ」とか「なんとなく気になるし」とかで判断することが多いけど、この「なんとなく」が直感らしく、あとから裏付けをとっても結果を見ても間違うことはまずないのです。だから直感は大事にしています。

 

キツネって食べ物もらったらそのままくわえて自分の好きな場所に持っていって食べるのね。きちんと飼われてると名前を呼ばれてからもらってるから争わない。「こっちこっち撫でて(^^)」とオーナーさんのナデナデを要求するくらいで、それでも争わないですね(^^;)

 

 

 

 

これはもうかなり長く注視してるけど駄目ですね。もう異常な人数の自殺者なんか存在しないように無視されてるし。そのへんが変わらないのが限界だと思っています。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.