お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「やあ!」

 

もともと本調子でないところに調子を崩したから、長い文章を書く気力はまだ戻りません。当然絵も描けなくて、そろそろ絶望の縁に落ちそうです(;_;)

 

それでも昨日はあるものでおかずを作り、ご飯を炊いて洗濯もしましたし、一週間ぶりにマッサージを受けました。眩暈は少しずつ改善し、食欲不振も少し改善しました。そうじゃないと献立もわかりませんから。

 

まあ、出来ることだけ少しずつですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220405160216p:plain

 

 

今回京都市はどこもモデルナばかりだったのではないかと。ファイザーの時はなんともなかったけど、モデルナで副反応が出た人は結構多そうです。私の体質には多分合わないですね。次もモデルナだったらやめとくか、ファイザーを捜すか?

 

次はファイザーなら接種する、と早めに市に言っておくほうがいいような気がしてきた。もうそろろいらないよ、ってことになって欲しいなあ。なんとなく寿命が縮みそうな気がするんだもん(-_-;)

 

しかも確実に性格が変わった。怒りっぽくなってる。いつもの不調ならこんなにはならない。世の中の理不尽に対する怒り。思うように動けない自分への怒り。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220405155936j:plain



で、マッサージも軽めでしたが、マッサージ師さんが先週の帰り際に外階段でカラスに襲われたそうです。彼らは後ろから頭をキックするらしい。あとで触ると血が出ていたので、消毒して薬をつけておいたとか。

 

カラスが人を襲うのは大抵巣が近くにある時だと思うんですけど…。

 

xn--lck2a9j.xyz

 

そうか、巣は低いところにもあるのか。背の高い人はどうしようもないね。背中を向けるな、ですか。黄色い服はよくないの?いろいろありますね。巣がどこにあるかわかりにくいのが難儀ですね。なにもするつもりがなくてもね。

 

ずっと顔を覚えてるのって私よりも賢いな(^^;)(←覚えるどころか見分けがつかない)この翌日に階段を通った私と弟は住人だと理解されてるとか??

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220405160018p:plain



私は基本的に鳥は好きです。スズメもカラスも好きですし。だからこの季節に鳥たちでにぎわっていると嬉しいです(^^) 住人だと認識されている可能性も大?

 

時々通りすがりにカラスとも話してるし。あ!そういえばしばらく前に長い枝を咥えてたな。やっぱり巣作りしてたんだ。でもたまたま見た私だから思い出したけどさ。たまにしか来ない人に覚えろは無理だよ(-_-;)

 

 

 

そういえば野生の鳥などには話しかける時は「やあ!」って挨拶してるわ(^^;) これと同じ調子でお稲荷さんの狛狐さんにも「やあ」って言ってるな(^^;) まあ、怒られないからそれでもいいみたいですけどね(^^;) 

 

カラスも同じ目線の高さで話せばわかってくれる相手だと思っています。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220313183225p:plain



 

 

無性に酸っぱいものが食べたいときはやっぱり身体が疲れているらしい。頑張って柑橘類食べたほうがいいですね。梅干しも買ってこようかなあ。買物行けるといいなあ、と願います。

 

oshiete-chiebukuro.com

 

身体の要求は非常に正直で的を得ているので、私も逆らいません(^^;) …と言うか逆らえないです。

 

脳が疲れ、身体が疲れ…。結局もう生きることに疲れている気がします。

 

祖母や母の私の現在の年齢を振り返っても2人とも私よりも元気でした。それぞれに83、4歳まで生きましたけど、私はそこまではとても無理です。本当に、うちに来られる若い人達に「動物飼っても私の方が先に死ぬから」と言っても誰にも否定されないもん(^^;)

 

まあ、疲れてるから欲は言いません(^^;)

 

そのへんの鳥たちと話しておこうと思っています(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220405155910j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.