お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

病院にエネルギーを奪われた(-_-;)

 

昨日はとっぷり疲れました。起きたのが午前2時で、それからずっと起きていて、8時過ぎには病院に向かった次第です。早くひとりでも行けるようになって欲しいものですが。

 

1階フロアのメインは内科と整形外科ですが、やはり人が結構多く、この近辺には整形外科が少ないという事実を反映しています(-_-;)

 

病院って陰の気が強い上に人が多くて滅茶苦茶疲れる。早く帰りたい。個室とかならまだましなんだけど。人が多いフロアはしんどい(;_;) 

 

それだけじゃなくて、気分的にあとで喉が痛い感じがするからやだなあ、と思います。まあ、バッグの重さのせいで。首の横が凝って張ってるのが原因なのかもしれませんが。うがいとかもしてるしね。

 

 

 

 

で、お昼に帰宅しました。1時からマッサージでどうしても早く帰りたかったのです。本当はまだ薬局で30分以上かかると言われて、薬は今日以降にしました。

 

弟の腰痛は椎間板ヘルニアもあるそうで、腰の牽引もやってもらってましたが、他の患者さんが結局年のせいと言われたと話しておられましたが、弟も言われたそうです(^_^;) 

 

これはもう次第送りとしか言えないわ~。若い世代も覚悟してね(^_^;)

 

ヒアルロン酸注射は全5回だそうです。先生の基準なのかもしれません。次に行くのは「気が向いた時」だそうです。なーんかもう、人間も経年劣化だよな~(^_^;)

 

 

 

私はそれからマッサージでした。空腹ですがあまり血糖値は下がってないみたいです。良かったー。朝食から7時間経ってるけど。血糖値スパイクになるのは毎日ではないのですね。朝ご飯が同じなので、他にどういう要素があるのか考えてみないと。当然食後に眠くなることもありませんでした。

 

でも病院行くとしっかり半日仕事になりますね。どこの科に行っても。両親の付き添いもそうでしたが。人が多いからか半端なく疲れる。クリニックの規模ならまだましですが。メインが整形外科でもそうなんだな。次から暇つぶしを工夫するか。

 

 

そういえばあの病院、3度目のモデルナワクチンを接種したところですが、「こちらでは4回目はモデルナのみ」って書いてあった。市に問い合わせても同じかも。だいたい4回目はモデルナしか出来ないんじゃないかなあ。市のサイトを見ても。駄目じゃん。

 

なんか受けるほうも打つほうもモチベーションの低下を感じます(-_-;) あとはお子さんの感染がましになればいいのかなあ、と思います。

 

 

すみません。今日は本当に疲れたので、これだけです。夜も当然早寝すると思います。

そしてドラッグストアにも行ってきませんと。

 

 

 

1日が、1週間が、ひと月が、1年が経つのが恐ろしく早いよね(-_-;)

 

1日ゆっくりなにもしないで寝てられたらなあ……。

たまたま収入認定通知書が届いたけど(毎年申告します)収入に応じた来年度の家賃も判明。やっぱりでもどこかに行くよりもここに居るほうが安いし、リラックスできるんだけどね(^^;) これで三食デリバリーとかがあれば……(^^;) ←そこはホテルじゃないとね。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.