お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろんなことが表に出てきているみたいです

 

昨日は受診の付き添いで

 

弟の整形外科から帰宅しました。朝に頭が痛いと思ってたらなんかふらついて怖い。カロナール今飲みました。小さいバッグには薬入れてなかった。また低気圧来てるのかな?曇ってます。なんか耳の聴こえが悪いです(;_;)

 

弟は注射して大量に湿布薬もらってきました。重かった(^_^;)

 

左側の軽めの頭痛、ふらつき、聴力低下、耳鳴り、肩凝り血流が悪そうだな。酷くなるようなら耳鼻科受診かも脳梗塞は嫌なので慎重に観察しています(^_^;)

 

で、夜、耳の不調と頭痛はましになったけど、ふらつきはあります。気持ち悪いからお風呂もばたばたとでてきてしまった。

 

よく眠れましたが、一夜明けると疲労倦怠感が重篤で、起き上がるのに大変な努力を要しました。前に病院に行った時も言ってたような気がしますが、こういうことはメンタルクリニックでは一度も経験していません。ここまでひどく疲れることはないです。疲れそうな患者さんがいそうですけど、全然そういう気配はないんですよね。

 

別に病院に暗い印象もありません。ましてや整形外科で、昨日はそんなに混んでなくて早くすんだし。

 

だから原因がわからない。先生の評判もいいらしいですしね。どこか違うところに行ければいいけど…。まあ弟もしばらく休むつもりらしいのでましですが…。本当になんでかなあ??

 

 



 

例外はなかったみたい

 

先日、不幸にもコロナワクチン接種直後に亡くなられた女性ですが、複数の基礎疾患などもあって、当日体調が悪かったそうです。「やめます」いう決断も必要だなあ、と思わされました。

 

その後いろいろとデータが出ています。

 

以下は先行して接種した医療関係者にもいろいろ被害が出ていたということですね。ないはずはないと思っていましたが…。

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

やっぱり自分が強い副反応を経験しなかったら、4回目も打ってたと思います。地元に他社のワクチンがなかったのは僥倖っぽいですね(^^;)

 

べつに反ワクチンじゃないけど、えんえんと何度も打つのも本当に嫌になりましたし。3回で充分だと身体が言っています。今回こういう人少なくないね。本能的危機意識かな?

 

私はワクチンの両方の情報をリツイートしていますが、どっちが正解かはわかりません。でも参考になるかな?とは思います。

 

私の身体はいつも正直だから合わないと反対する反応も出るし、それが正直なところかも、と思います。副反応が軽い弟が「もういい」と言ったしね。2人とも3回でストップ。

 

反ワクチンの人みたいに「みんなでやめよう」とは言いませんし、言えません。「みんな」である必要はないです。そこはそれぞれに考えて選択してもらわないとなによりも悔いを残しますし、他人が責任を取れる立場でもないです。

 

むしろワクチンを打たなければマスク、手洗い、うがいはしっかりしませんとね。インフルエンザから守ってくれたからコロナ予防にも有効です。私は全部自分の経験で言ってますけど(^^;)

 

ただ、内科と精神科の主治医の先生は無理やりに勧めたりはされませんでした。これはどの患者さんに対してもそうだと思います。それもひとつの事実です(^^;)

 

 



 

ソロモンの指環

 

 

 

 

なんかもうこのごろ痛感しちゃうんですよね。動物のテリトリーとパートナー争いは決して相手を死に至らしめないということを。それが本能に近いのかどうかわかりませんが、知性ある人間はどうしてそういかないんだろう?とつくづく思います。

 

人間は欲が深過ぎるのかなあ。いろいろ求め過ぎて自然や地球ともうまく共生出来なくなってるよね。自然から搾取する文明みたいな…。もう確実に滅びに向かってるよね。

 

 

 

konjichouin.hatenablog.com

 

 

 

過食に悩む弟がいきなりラジコン飛行機を作り始めました。まあ、手が動いていると食べるのもましかもしれないし。しかしものすごく久しぶりですね。中学生くらいの時以来? 

 

ラジコンの写真素材を探したらドローンばかりになっていた。そういう時代(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.