お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだか頭が痛いことばかりです

 

GW前に薬をもらいに

 

内科受診してきました。続く頭痛ですが、副反応も否定はされなかったですね。でもアストラゼネカだと副反応は未知なのでそっちも不安だしね~。結局カロナール飲むしかないのよね。頭がクラクラするのも仕方がないのか(-_-;)

 

「いつもの頭痛が続きすぎて、しかもクラっとくる目眩のようなものもある」階段落ちそうになったり転びかけたし創作活動も出来ない、と言っても副反応かどうか因果関係がわからんと証明されないよね(-_-;)

 

厚労省にろくなのおらん」と先生が。やっぱモデルナはやめたいわ。

 

 

家からゴミ置き場、内科、コンビニ、家と回ったわけですが、カラスがずっとついてきていた。故人からの伝言があるのかな?と思ったけど流石にカラスの言葉はいまいちわかりませんでした。鳩もいましたが、最後までついてきたのがカラスで、コンビニの前でどこかに飛び去りました。カラスも神様の御使いだったりするしね。

 

 



 

 

身体的な特徴をあれこれ言うなと思う

 

 

異性は長所だと信じてることが当人にはコンプレックスだったりすることがままある。だから見えないところでやってね、というのはわがままじゃないでしょ?

 

高校時代の私は胸が目立つのは病気になるほど嫌だった。今も大差ないかも。生活のために描きたいと言われたら仕様がないけど、配慮は欲しいです。

 

当時の傷は今でも残ってて、なんとなく生き続けているのが苦しい。

 

だいたい、人の身体的特徴を他人があれこれいうのって目茶苦茶失礼だよね。星野ルネさんが描いてらしたけど、国が違えば美点も欠点も違うし。そういう外見だけでしかキャラの描きわけが出来ないのはどうかと思う。才能ないの?私も若い頃手術でなくしたいと思ったことあります。邪魔だしうっとおしいし、大嫌い。

 

女性だったら背が高すぎるとか、男性なら低すぎるとか、男女を問わずに太ってるとか、もういいからほっとけよ!と思います。

 

 

 

注目されるだけでも嫌なのに、賛美されても嬉しくないですね。「正しさ」という理由で無視してもいいものではないです。本当に無神経だと思う。

 

私は生まれながらにみんなとは違う点がたくさんあるので(発達障害とかじゃないです)基本的にこの世界で生きづらいです。少数派はきっと多かれ少なかれ感じることだけど。

 

「正しさ」云々は基本的にデリカシーがないと思います。そういう無神経の積み重ねでメンタル病むこともあるのだ。身体的に性別がない世界ならどんなにいいかと思います。

 

まあ、こういうのも裏でなにかありそうな気がするけど、広告業界とか新聞業界とか嫌いなメディアがどんどん増えるなあ(-_-;)

 

 



表現の自由」は確かに大事だけど

 

フェミニズ厶とは無関係な話ですが、表現の自由を盾にする男って、無自覚で無神経なんだよね。傷ついてる女性の存在に気付かず、性懲りもなく公の場で繰り返す。描いてもいいけど、見せる場所は選べって言ってるの。性的な表現は特にそうです。見た目を過剰に描くなよ。見せる場所は選んでよ。

 

ネタバレブログで読者さんが描いてらしたけど、作者の意識を反映して「ザ・ファブル」で女性キャラをひどいめにあわせた男性キャラはそれ以上にひどい目にあって死んだりしてますから、あれは女性が読んでも嫌じゃないなあ、確かに。私も好きです。作者目線ってやっぱりわかるよね、どういう人かって。

 

そういうのに無自覚でいられると気持ち良くないです。ファブルはヤクザな世界で殺し屋の話ですけど、本当に不思議と後味悪くないんですね。そういうところで無意識って反映されちゃうみたいですね。

 

ミステリなんかでもそうです。ファンに対してマニアックなのはいいと思う。そのへんのさじ加減は「プロとして」やってね(^^;)

 

 

 

 

 

 

あー、頭が痛い(;_;)

 

 

脳神経外科の先生が書かれていたブログでは、日ごろから頭痛持ちの人には7割くらいの頭痛の副反応がみれるそうです。しかもファイザーで。アストラゼネカだったらどういう副反応がるか未知だしなー、と先生がおっしゃっていました。

 

www.kijima-nougeka.jp

 

 

すいません。頭痛のために若干切れやすくなっております(-_-;)

 

なんかさ…。いま私自身が意識変化の最中にいるみたいで、視野や視覚がすごく変わっているんです。「なんでこういうことがわからないんだ?」ともどかしく苛立たしくなってる。そのせいで短気です。すみません(;_;) 人との距離が変化してるからすごく孤独です。仕方がないね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.