お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

副反応が呼び起こす不調のあれこれ

 

 

気絶睡眠で気がついたら8時間経っていた。どこがそんなに疲れてるんだろう?なんでこんなに眠るんだろう??(-_-;)

 

すいません。まだ駄目ですね。モデルナワクチンがきっかけで、いろんな不調が出て来ています。副反応の見本帳みたいな。ファイザーの時には想像もしなかったパターンですね。

 

どうしてもスーパーに行かないと食材がなにもない。でも食べたいものがないのとなにを買っていいのかわからない。食欲がないと食べたいものがない。これが続けば自然に痩せるんだけどなあ、苦労なく。 悩む……(-_-;) 果物くらいしか欲しくないかも。

 

…あ、これは昨日の朝のことです。買物のメモまで作ったんですが。注文したカートが届いたんですが、まだ実際に使っていません。使うのにも元気が必要です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220312184910j:plain

 

 

あ…駄目だわ、貧血起こした。うろちょろすると道の途中で危ないわ。今日はやめとこ。さっぱりとお寿司でもとろう。この状況がいつ改善するか読めないので、うかつにヘルパーさんもお願いしづらいです。困る。

 

下手に頭を動かすと眩暈がする。単純なやつですけど。止められない。マッサージ受けたら改善するかも。

 

椅子に座っていると貧血でころげる心配はないので、お寿司屋さんに会員登録して予約注文してしまった。 お寿司だけで一回分の買物料金を使ってしまった感じですが、これって戻ってくるわけもないよね…(;_;)  私は細巻きくらいしか食べられそうにないけど…。ファミレスも行くのが無理だし。

 

あとしばらく眩暈がしたので、買物は無理でした。いろいろ支障が出ています。困ったことです(-_-;) 夜にはネットスーパーで頼めるものは頼んだけど、野菜や魚に新鮮のものはやはり直接買わないと…(-_-;) ネットがないと死にそうなレベル。

 

祟れるモデルナ(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220313163245j:plain

 

 

あ、でもさすがにお寿司屋さんのお寿司は美味しくて、久しぶりに普通に近い量食べることが出来ました。鉄火巻きとかお新香巻きとか納豆巻きとか。細巻きばかり美味しかったです(^^) 食欲のない時は酸っぱいものが美味しい。梅干しとかも欲しいな。

 

弟はこういうときはウナギでもええやん、私は食べないから、と言ったんですが、身がたくさんついてるから、半分残して冷凍してました。質素やなあ、うちの生活は(^^;) まあね、ご飯とたれがあれば確かにもう一度食べられるけど。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220323184943j:plain

 

もともと私は「寝たら忘れる」傾向があるので、寝逃げすることが多いのですが。脳がどこまでも睡眠を要求しがちで、8時間寝ても夢すら見ていません。まあ、リセットにはいいんだろうけど…。

 

もしかしてあんまり悩んでない?いや、現実的なこととか身体的なことには悩んでるけど。もう集中力のなさとか、以前には出来たことが出来ないとか、そういうのあほとんどとても大きな喪失感なんですけど、逆には戻らないしなあ、という一種の諦めの境地かも。

 

自分の身の回りのことさえ自分で出来ればいいのかなあ、と思う。加齢と諦めのせめぎ合いみたいですね。でも私にはそれが現実。逆らえない自然の変化なので、せめて食欲のある時は食べたいものを食べたいなあ、とか思う。

 

諦めの境地やん。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220404161618j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.