お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は短めですが…

 

 

昨日の朝も起きられない。起きられなかった。眠いのとひどい倦怠感と両方で、もう12時間横になってた。弟の異常な食欲も一気に不振に。さすが糸こんにゃく160個たべると飽きたのもあるらしいですが。

 

出前館とか探してみる?それでなければまたお寿司とか?ホントに何も出来ない日々。途方に暮れる(-_-;) なにも考えられないんですよ。食費が高くつくからとても痛いのですが。

 

 

食材揃えて、必要な調味料も並べて、さて、というところでフリーズしてしまうことがいままででもよくあります。手順もなにかもわかってて突然嫌になる。なんとかならないのかな?これ。症状がだんだんひどくなる。涼しくなってももどらなかったらどうしよう(;_;)

 

夏はキッチンが暑いから余計にひどくなる感じです。突然気が変わる双極性気分障害(-_-;)

 

 

駄目だ。コンビニ行く気力もないので、またお寿司を頼みました。他にあっさりさっぱりのメニューがないんだもん。買物行かなければ他に余計なものも買わないし。なんか週1くらいで同じメニューを注文しています。

 

お寿司屋さんのちらし寿司は刻んだイカとマグロの赤身が入ってて美味しいです。赤だし付きで千円以下。ランチメニューですね。冷やしうどんも選べるけど食べれないし。午後には弟の担当の作業療法士さんが来られますが、それまでにシャワーと洗濯しておかないと既に眠いです。

 

よく寝たけどまだ過眠ですね。困った。

 

病気などでごはんが作れないお母さんの気がかりは子供のことなので、給食のレベルを落とすのはやめて欲しいです。

 

 

 

コロナ脳と揶揄する人たちのTweetをうっかり見てしまって、余計に気分が悪くなったので、もう2度と見ない。私は自分の判断を信用してるから。道ではマスクはしないけど店内や室内ではちゃんとする。これも自分の判断ですし。

 

 

 

 

ちょっとした不安につけ込まれるわけだな。

 

私は先祖には自分で訊きます、って言うからなあ(^^;)

 

私や母は結構耐性があると思います。自分を悲劇に持っていかない方法がわかっているので、あまりつけ込まれる隙がなさそう。最初に逃げちゃった教会の人以降、そういう話を持ちかけてくる人もいないし。

 

でも弟のお嫁さんは引っかかってしまって(統一教会では無いですが、やはりカルト認定されたところ)弟の病気も遠因だと思うけど、離婚の遠因にもなったので、勧誘した人を弟は今でも恨んでると思いますよ。カルトは本当にろくなもんじゃ無いよね。

 

 

 

 

嚆矢ではあったと思います。やり方はよくないけど。でもそれだけ憎むべき存在なのは確かです。カルトというのは。安倍さんが憎いのではなくてカルトが憎い。だから当初はカルトの代表人物をやりたかった、というのは筋が通っているな。

 

安倍さんの警護がもっとしっかりしていれば、彼も安倍さんを標的にするのを諦めたかもしれません。そこがとても残念です(;_;) もう遅いんだけど……。

 

 

まあ、外交面では知れた方なので……。ああ、でもあの無遠慮なスマホのカメラはその時は禁止にしてもいいと思うな。

 

 

 

とてもシンプルな真理というか。数珠さえも必要ないものになってしまう。

 

私は生まれた時から何十年ずっと今まで、自分が納得できる死生観を構築しながら生きて来たので、既成の宗教やカルトなどの影響は受けにくい側面があるかなあ、ともふと思った。それは魂の記憶なので、ほかのだれにも曲げられないものです。 

 

全ては天が見ています。現人神ではないのですね。教祖が神とかはとんでもないのです。

 

布教はしないので、影響があるのは家族までかもしれないけど、それで充分。

 

死を思うことは生を考えることでもあるので。自己啓発本もあまり読んで無いかも。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.