お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夏の憂鬱

 

まだ思い出すと咳が出るなあ。

 

人生楽ばかりと思うのは甘いです

 

 

なんの苦労も悩みもなくスルッとゴールに辿り着いても結局成長してませんからねえ。

 

 

ホンマやで。そやから自分でご先祖に訊きます、と言ったら駄目だわと判断されたみたい(^^;)

自分の先祖が怒ってるとか、祟るとか そういう商売のネタにされるのって 我慢出来ない。先祖へも私らへも侮辱です! 怒るのは当然です。とっとと失せろ。

 

 

深海に沈めたい壺……。いや「壺」というのを想像するとそういう画像が勝手に……(^^;)

 



コロナとサル痘予防

 

疱瘡神社」で検索すると全国にありますよ。

 

 

 

 

反ワクチンの人たちの思考はやはりカルトにハマる人達と共通点多くて気持ち悪い(;_;)

私もカルトの入り口見たから落とし穴もわかるんだよね。

不安は正しく学ぶことで払拭出来ます。知識は護身のための武器なので。

 

でも私みたいに明らかにモデルナは合わないと言う体験のもとにモデルナは拒否します。

 

 



 

ヨミドクターも自治体の対応だけでもいっぱいいっぱいな感じでしたね……(;_;)

 

 

 

 

 

 

実感がないというか、本当に基礎知識が入っていない人が少なくないと思う。

 



そうだ、私も昨夜の羽生さんの番組見ようと思って、布を取ったり準備してたけど、辛くて起きて居られず結局見れず(;_;)

 

体調のいい時に見れるような配信してくれないかな。テレビ見ないから録画方法もわかんない(;_;)TVはマジで疲れるから駄目(T_T) いまアマプラも見てないし。 すいません、どうでもいいって言われそう。

 

 



 

自分軸で判断してます

 

昨日もなんとかご飯が作れました。

 

夜中からカナブンがまとわりついてて、害はないけど、いきなり首のうしろとかに止まられるとドキッとするので、朝になるのを待って外にお帰りいただきました。やれやれ。たまにくる虫は寄ってきます。やっぱりご先祖とかかな?

 

そういえば一昨日カラスが3羽芝生をうろうろしてたけど、マッサージ師さんが蹴られたという家族じゃないかな?多分もう子供が大きくなったら大丈夫でしょう。なんとなく挨拶だけ交わしてきました(^^;)

 

ここは3階なのでエアコンをつけてるとほとんど虫は入ってきません。エアコンなくても網戸があるし。なるべく殺虫剤を使いたくないから来ないでくれるとありがたいです。べつに「虫も殺せぬ……」ではないんですが、いまはもう心情的に殺したくないです。

 

両親の死の直後にそれぞれ蝶の姿で来てくれたのを見てるから……。あれって不思議だけど見た瞬間にわかるんですよね。

 

どなたかのエピソードで走行中の新幹線の車内で蝶を見て、それでも瞬間に「あ!○○さんだ!」とわかったそうです。そういう体験するとたとえ虫でもなかなか心情的に殺せなくなります。「同じひとつの命」って思うのかな。

 

ただし、病気を媒介する蚊に刺されたら悪いけど即座に叩くから。コバエにはめんつゆトラップ作るから。

 

カナブンも幸福の兆しとかいわれてますが、大体虫や動物達は私が落ち込んでいる時に慰めてくれる印象が強いです。今回もそっちかも。やはり直感がばりばりの状態かも、と言われています。鳥も動物も虫もあまり違いを感じないんだよね~(^^;)

 

 

 

 

 

 



えー、あと260本くらい?間違ってないですよね?いや、これを全部本にするのは無理です。テーマを決めてまとめるしかないなあ。やっぱり双極性疾患との共生とか?いや、先日もそのテーマでライフヒストリーの取材に協力させていただきましたし(^^;) そのへんかな。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.