お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろアクシデントの日

 

アクシデントいろいろ。ちょっと私もわたわたしたので、Tweetの落ち穂拾いっぽく参ります。すみません。

 

 

昨日の夕方、突然電子レンジが壊れたようです。中身が発火して、食器まで焦げた。コンセント抜いて換気してるけど喉が痛いです。ここへ来る時に買ったから3年弱ですが、まあ、壊れる時には壊れるんだなあ。前の家で使っていたレンジがすごくあたりが良くて、十数年現役だった気がします。そういうのもあるんですけどね(^^;)

 

火事にならなくてよかった。喉が痛い。換気が追い付きません。

 

訂正します。食器は割れてかなり溶けてます。高温になったらしいです。怖い。うちの食生活はレンジなしではいられないんで早急に買わないと…(;_;) 今月はあにもかも値上がりして非常に堪えています(ノ_・、)

 

で、頼んだけど、届くのはたぶん18日。とりあえず鍋で作れるポトフとかシチューとかにしとくかな。

 

ダイヤルじゃなくてボタン、ターンテーブルにして欲しい、と弟に言われました。それで安価なの捜すの大変。

 

 

 

昨日は朝から郵便局とスーパーと銀行行って来ました。スーパーの中の安価な婦人服の店に「本日65歳以上のお客様10OFF」の貼り紙が。

 

シルバーカーを押す人がいつもより多くてよそ見するとつまづきそうです。私の目にはお金持ちの高齢者は見えてこないですね。世代を問わず困窮だと感じる(-_-;)

 

 

今日は気温が上昇して、つられて体温も上昇してるので、はっきり言ってとてもしんどいです。自律神経あるあるかなあ(^_^;)

 

弟に頼まれて変形性膝関節症で早めに介護保険適用になるか聞いて見ました。トイレに置き型の手すりがレンタル可能か?

 

答えは65歳以下だと両足が悪くないと適応されないとか。手すりそのものは買っても一万円前後ですが、なんか考えちゃいますね(-_-;)

 

 

 

これ本当に鍛えないと私みたいな病気だとやっていけません。失うもの、出来ないことが日々増えるんです。単純に年齢を重ねるのもそうですね。出来なくなることを嘆きがちですが、やっぱりそういう現実と折り合いをつけて受容する強さは必要だと思います。

 



 

これって2年前に言ってたんですね。いまのタイミングで見ると本気度がわかって寒気がします。

 

 

 

アムウェイは私はご縁がありませんが、いい噂は聞いたことないですね。でもこれが可能なら、なんで統一教会に強気になれないかな~??

 

 

先祖云々ではねのけることが可能な人は本当のご先祖が守っておられる気がしてきた。

 

縄文時代まで遡っても、それだけ時間を抱えてもなにも出来ない神さまって無能だと思うし、そこで偽物だと気付いて欲しい(;_;)

最初から馬鹿げてるんですよ、あそこの内容。それでも騙されてしまう人がいるから悲しい(ノ_・、)



昔、私が医療事務の講座を受けてた時、「持ち帰り月遅れの請求の仕事が出来ます」ってあったけど、実際の仕事でカルテを持ち帰るなんて無理だったし、私もそんな個人情報を自分の責任で持ち歩くのはいやだと思った。

 

しかも今はデジタルの方がいろいろ危険度高いやん(-_-;) 病医院も大変だし迷惑だと思います。

 

 

もう、本当に信用出来ないのは仕方がないです。こんな国を未来に残したくないです。

 

 

 

それに尽きますね。もう日本が滅ぶ?というところまでの危機感になってます。

暴力が嫌だからテロが起きずにすんでいるだけかもしれません。

 

 

こう‐し カウ‥【嚆矢】

〘名〙
① (「嚆」は、さけびよぶこと) やじりに鏑(かぶら)を用いていて、射ると音をたてる矢。かぶら矢。鳴箭(めいせん)。
② (昔、中国で、戦争の初めに①を射たところから) 物事の初め。最初。
 

私、山上容疑者のことを「嚆矢」と言ったけど、やはりその通りで「終りの始まり」になって欲しいと思います。見えなかったことがどんどん明るみに。そしてものごとの繋がりが明確に。

 

ここでいっそう真剣で手を抜かないことが重要かと。

 

「幸せになりますよ」と言って、AIの描いた絵や動画を見ても私には全くそんな力は感じられない。むしろ気持ちが悪い。

 

どんなにシンプルでも「これパパだよ。ママだよ(^^)」とお子さんが描いた絵に強いパワーを感じる。絵というのはそんなもんでしょ。AIはまあ使い方次第の画材かな(^_^;) どうもそれがわかっていない人が少なくないですが…。絵にも命は宿るからね。私はそういうのも感知しやすいみたいです。

 

 

 

 

 

まとまりのない内容ですみません。レンジの中でポテトが燃えてた時はどうしようかと思いました。いや、廊下に消火器あるんだけど、先に水をかけていいものかと…。焦った(;_;)

 

弟が確認して「あ!温度センサーがついてない!」日本製じゃなかったかも。知らせてくれる親切なレンジではなかったです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.