お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すいません、休みます

 

 

なんか疲れて午後7時に寝てしまって、そしたらもうブログを書く気力がどこかに失せております(;_;) やはりすごい過眠傾向です。

 

コロナの状況がこれなので、スーパーの買い出しももう10日以上行っていません。コンビニでさっと買うだけ。エンゲル係数当然高いです。どこのご家庭もそうじゃないかと思うので公的に補填して欲しいな、と願う。

 

かなり一般国民的願い。 安倍さんの葬儀に出たい人よりも多いと思うぞ。生きてる人間は食べなきゃいけないし、コロナ予防にも何するにもお金がかかるのだ(-_-;) おわかりでしょうか?亡くなるともう少なくとも食べる心配は必要ありませんしね。

 

いまだに「コロナは茶番」と言ってる人はどこまで現実が見れない憶病者なんだろうか、とこのごろ思う(-_-;)

 

 

 

好きな人だけやればいいのよ。そうしたら効果がありそうだし。

 

 

そういえば……2日続きに来ていたカナブンはやはりメッセンジャーみたいです。1週間前に姪からメールが来ていたのにやっと気づいた途端に消えました。スマホは放置してるから全然気付かなかかったよ。ごめん(;_;)

 

私は今でも家族ぐるみ、家ぐるみの大きなことをする時は必ず亡き家族ともご先祖さんとも話し合いをします。みんなに背中を押してもらって安心して現実を動けるみたいな。

 

そうすると困難なことも非常にスムーズに運んだりするんですね。さらに神仏がらみだと絶妙のタイミングでことがスムーズに運んだりします。もちろん果報は寝て待てじゃなくて、自分でも目一杯努力はしますけど。

 

家の売却の時は戦死した伯父(父の兄)まで来てくれたしやっぱり話して引っ越し先にも一緒にいこうといいました。伯父とは直接逢ったこともない。私が生まれる前に亡くなってますし、だから来られるとは思ってなかったけど、心配だったのかな?(^^;)

 

でもわかったし。父の臨終にも迎えに来てくれたのは伯父だと思う。

 

仏教的に言えば、みなさんきちんと成仏はされてるんですけど、サポートはくれる。

 

私が特別な信仰はないけど、わりと信心深いのはあの人達のおかげだと思っております(^_^;) ありがたいことです(^^)

 

なんかスピ系の話になりましたが、これは私には普通のことなんで、さらっと流してください(^^;) 多くの生きている人たちと、かつて生きていた人たちとご縁ある神仏に励まされて、ぐずぐず言いながらも生きております(^^;) カルトのつけ入る余地は皆無です。むしろ追っ払ってくれるし。

 

感覚的にはわかるかも……。

 

ryona.hatenadiary.jp

 

神仏への仲介は守護霊さんとかつての家族がしてくれるみたいな……。だからなにをどう間違っても先祖が祟るなんて馬鹿な話はあり得ないと思います(-_-;)

 

現実の日々を大切に生きること、かな?と思っています(^^;)

 

 
 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.