お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「ミステリと言う勿れ」

 

受診でまた半日潰れるので今日はほぼ休みです。

先週に内科に行っておいてよかったかなあ、と思います(^^;) 今週は掃除週間になればいいなあ、と思います。

 

 

まったく理解できない肉の生食。私は肉そのものが嫌ですが、キッチンでまな板も分けます。というか、牛乳パックを洗って開いて乾かしたのもまな板にのっけて使う。

 

生の魚もこのごろはアニサキスとかいるから、安心ではないし。「人類が食物に火を通すことにして安全性を強くした」っていうのはすごい分明だと思っています。

 

そういえばこのごろ野菜も生より火を通して嵩を減らしたものの方がいいなあ。

 

人類って時々長い歴史の過去の叡智を無視するよね。ワクチンのこととかさ。長い年月をかけて手に入れてきた安全性の高いものを棒に振る心境がわからないです。まあ、それゆえに懲りもせず飽きもせず戦争という愚行を繰り返していたりするわけですが(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211226155119j:plain

 

いま、読んでるシリーズ。一昨年に4巻くらいまでは読んでたんですが、引っ越しのごたごたで読む機会が延期になって、続きが読みたくなって5巻以降を購入。やっぱり面白いです(^^)

 

田村由美さんの作品は「7seeds」も好きだったんですけどね。これもいいです(^^)

 

 

 

 

整(ととのう)くんの感覚とか感性とかがなんか私と似てるな。土下座の話とかドッジボール嫌いな話とか、すごくわかる。

 

ドラマは……たぶんあんまり見ないと思いますが、まあ、原作の続きも楽しみです♬

 

 

頭痛も吐き気も眩暈もするレベル……(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20211227033614p:plain

 

 

羽生さん、おめでとう(*^^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211227043808p:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211226155144j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.