お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

季節の変わり目は基本的にみんなが不調

 

 

すいません、今日も休みです。

 

なんかいろいろ用事が尽きなくて、なかなか横にもなれない謎。

お絵描きを挟もうと思うとすごい多忙に感じてしまう。困ったものです。

 

 

やっとこういうニュースが……。一般はいつかな?10月以降になるのかな?

 

内科の先生が「待っとき」と言われてたんですが、肝心の時期はまだ未定だよね。

 

 

 

 

 

私だけじゃないんだ、とちょっとほっとしたり(^^;)

 

なんで女性に多いのか?と考えると、体内の海と呼応しているせいとか?

 

気圧変化は眼に見えないけど、お天気の変動以前に感じている人が多いですね。私などは月の変化にも左右されるきらいがありますが……。

 

まあ、人間も紛れもない地球の一部だってことですね〜(^^;) 防ぎようがないです。通り過ぎるのを待つだけ……。

 

 

 

 

うつっぽい時は過眠で、たまに不眠だと「ラッキー、なにかやりたいことしよう」と夜中でもごそごそ起きだすのが双極性障害の軽躁かなあ。だからよけいに眠れなくても悩まないという……。まあ、そのうち眠れるしね(^^;)

 

あんまり不眠を気にしないし、悩まない(私は)。うつの人と双極性との見分けかたらしいですよ(^^;)

 

いまは眠いほうが勝ってるから素直に寝ようと思います。睡眠時間が長いから一日が短いんだな。でも時間が勿体ないな。

 

 

今日も眠いフォト。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.