お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

半分お休み的な日記と雑記

 

まぎれもなく過眠

 

ううう……眠気には逆らえず、なんと11時間も寝てしまった(;_;) 

無理に起きていても目が痛くなって起きていられないんです。仕方がないから目を閉じるとそのまま寝てしまう(-_-;)

 

一昨夜も7時間は寝たんですよ。なのにまだ眠い。これやっぱり双極性障害のうつの過眠パターンかも。とにかく眠気には逆らえません(-_-;)

 

気分は落ちてないけど、体調の悪さはしっかりあります。

 

ある材料でちらし寿司くらい出来るかな…。頑張ってちらし寿司作って、早くも弟は食べてました。また明日はどうしよう??好きでないことを考えたりやったりするのはそれだけで疲れます(;_;)ご飯だけ炊いて揚げ物買ってくるのもありかな……。

 

もうホントに買物も行きたくないし、食べるものにも飽きた。みなさん簡単メニューのレパートリーどうやってるの??

 

昨日たまたま見た60代のご夫婦でレパートリー(3品以上でワンセット)が15種類くらいあって、それがぐるぐるしてると拝見したんですが、それでもすごいと思います。ここのお宅はいつも綺麗に片づいていて羨ましい限りですが、綺麗好きな方なんでしょうね。これだけちゃんとできたらなあ……。でも無理やわ(-_-;)

 

はてなじゃないけどご紹介。ここに引っ越す前から団地の関係で参考にさせてもらっていました(^^;)

 

haitacs.muragon.com

 

さっきまで横になってて、漫画読んでで買物もどこにも行っていません。横になる時間が長くなると眩暈がしてくるし(-_-;) ちらし寿司は半分食べてあとは冷蔵庫に。過食はないですね。アイス食べたいなあ……。

 

 

 

 

自分の機嫌自体は取りやすいけど、自然や外的な要素に左右される体調はどうしようもないですね。自分でなんとか出来ないから自律神経なんだしね。そこが悩みです。

 



いいことばかりじゃないよね

 

 

 

 

 

ジビエの生食は寄生虫やウィルスの問題があるからやめて。いつも私が長い年月をかけて安全な食事が出来るように「火」というものを人類は発明したんじゃないか!としつこく言ってますが。

 

写真見るだけで気持ち悪い感じ。最近もう肉はまったく駄目です。

 

これは鹿肉らしいですが、イノシシでも馬肉でも、とにかく肉は全部アウト。

だから余計に献立に困るんですね(;_;)

 

 

 

そうか正体不明は不安だよね

 

 

 

 

私は積極的に調べて解明して不安を解消していきたいタイプです。知ることで不安はなくなるから。

 

わかってるからなんとも思わないし、たまにツボに嵌まるものを教えてくれるけど、まったくいらんやつもあるよね(-_-;) でもAmazonのは確かに欲しくなりますね(^^;)

 

SNSの動画で嫌いなものはどんどん非表示にしてるけど。項目自体がいらない奴は消したいといつも思ってます。動画このまえ上げてたようなもの以外は見る気もしません(-_-;)

 

 

 

行動だけマネしてもいきなり育ちのいい人になれるわけじゃないのに、なにを言ってるやら(-_-;)

 

そもそもマナーや校則には意味不明でナンセンスで馬鹿馬鹿しいものも多いしなー。守るのではなくて変えていきたいですね。なんでみんなそんな無意味を大事にしたいのかわからない(-_-;) 無意味なものはなくすか変えるかしていけばいいのにね。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.