お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳の容量を越えると記憶が飛ぶ

 

 

まだ台風いるよね。

もー、早いこと通り過ぎるか消えるかしてくれんと脳みそが本当にブレインフォグ状態で、なおかつ眠くて本当にたまんないです(T.T)

 

 

突然ですが喪服の準備など

 

 

弟がブラックフォーマルのスーツの他にもワイシャツと靴まで買ってるし(サイズが合わずに交換するらしいですが)私もこれはいかんと喪服のワンピース注文しました。太っても着れるデザインのやつね。

 

コロナの世の中にはいつどうなるか不明ですが98歳の伯父とかいるので、用意に越したことないですね。

 

実はバッグも靴も行方不明で引っ越しの時以来。山羊皮の黒のバッグは母と共用してたし、靴はむくみの具合で予測不可能で、なんか悩みます(ーー;)

 

伯父は以前100まで生きるとか言ってたから、まあここまできたらゆっくりでもええよ、と言う心境です(^_^;)

 

伯父は大正の生まれ。戦中戦後の混乱期、食糧のない時代、疫病の時代を生き抜いた頑健な世代だしなあ(弱い人は亡くなってると思う。伯父は衛生兵だったとか)

 

もうそれ以降の世代はそんなに長生きできないと思っています。これから平均寿命も短くなるでしょうしね。

 

 



 

いままで見事に忘れてました

 

 

わー、なんかどんどん思い出してきました。数珠が無い。お仏壇処分する時に引き出しの中に入れたまま?と言う可能性があります。袱紗もない。多分、どこへ入れたのかとか、処分したのかとかも思いだせない(ーー;) 

 

あのときはなにもかもひとりで片づけてて、そういう細かいものはまったく記憶から消えてるんです。なんかしらハイになってて「こんなもんもういらん」と思っていたかもしれません。

 

私も相当混乱してたんだなあ、と今にして思う( ;  ; )Amazon無宗教の数珠ってあるし。母の実家は多分浄土宗だし。形式だけだからなんでもいいや。ついでにバッグもですね。目立たない出費になりますが、痛いなあ(T.T)

 

引っ越し直前、もう最後の片づけだからハイになってたというか、軽躁になってた可能性もありますね。それすら覚えてないけど(-_-;) 私の脳はキャパシティ越えると記憶が飛ぶんだな。それでよく寝ないともたない、かなりのポンコツです(^^;)

 

引っ越し当日のごたごたもあんまり記憶にありません。かろうじて写真に残しているから思いだせるけど、あれがなければ記憶の手がかりもないかもしれません(-_-;) 怖いね。

 

取りあえず必要なものは新たに買うしかないですね。

 

いままでそういうことを考えるのも全く忘れてました。なあ、コロナという特殊な条件もあったからかもしれませんが……(-_-;)

 

良くない記憶は忘れることも出来るし、覚えておきたいことは反芻すると定着しますけど、全く呼び覚ますことが出来ない記憶もあるんだな。ちょっと困るかもしれないなあ(-_-;)

 

 

 

 

 

確かにそうだね

 

あまりに納得出来るので全部メモしてしまいました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に進まない。線一本も引けない日が結構あります(-_-;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.