お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日こそ本当に…休んでないかも…(^^;)

 

 

また「休みます」と書いてるんですが、結局また夜中に書き足しています。

 

 

安易なリセット癖は将来詰みます

 

 

人間関係は投げたくないけど、日常のしんどさは時々投げたくなる無気力感です(-_-;)

 

このリセットって若いころから癖になると、歳を取るほどシビアな現実に追いやられるから、人数少なくていいから、お互いに相談可能な親しい友達はいたほうがいいと思います。でないと晩年が非常に辛いことになる、と聞きましたが。

 

全部リセットは怖いことになるよ。若いうちはともかく。

 

 

内科受診

 

昨日内科を受診しました。珍しく昨日は混んでいました。

 

狭い待合室でもしかしてインフルの人がいたり、未症状のコロナの人がいてもおかしくないので、あそこでノーマスクの勇気は無謀だと思いました。健康な人とは病人の目線は違いますね。やっぱり自分で決めないとね。

 

それでワクチンの件、「打ちたいと思った時に打てばええのとちがうかな」と、まあ自己責任ですかね。

 

患者さんの中にも「これで5回目」という人がいらしたけど、そこまで来たら大丈夫そうな気はした。根拠ないです。なんとなく。もうどっちでもいいかもという気がするな…(-_-;)

 

私、モデルナワクチンで軽いコロナの症状をひと月以上かけて、ひととおり体験したような気がするので、あれよりひどいことになりたくないです。

 

あの疲れ過ぎる病院で打つのも嫌だしなあ…。なんかもうどうでもいいや…。面倒この上ない感じ。

 

今日は薬をもらいに行きます。その予定。

 

 



 

断固としてレッドカード

 

 

 

選挙の時に多数で自民を承認してしまった結果ですよね。いまさらなかったことに出来ないから、どうやって取り消すか必死で考えないといけないですが。見逃せない危機感はあります。真剣に。

 

 

 

 

 

 

見分けがつかない(-_-;)

 

インスタグラムを眺めているとよく「魔導祖師」の主役お二人の画像が流れてきます。美形なのは嫌というほどわかります。

 

衣装姿だと見分けがつくんです。でも私服とか現代の服だとわからない、全然。2人一緒でかろうじてわかるかな、どうかなあ?という感じ。相貌失認もいいところ。

 

いや美男美女というのは限りなく平均顔に近づくらしいので、近しいのかも。

 

狐のフィネガンくんとジュニパーちゃんはすぐにわかるんですけどね。私狐になったほうがいいのかね?

 

 


彼らの動画を見ていると、吹き出しと台詞を入れたい衝動に駆られて仕方がないです(^^;) なんか人間語で翻訳したくなってしまいます(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.