お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ブレイン・フォグ まだまだ眠い

 

私の場合はコロナの後遺症ではありません。やっぱり双極性障害のせいだと思いますが。脳に霧がかかっているので、いろいろやっても全然集中出来ません。加えて眠気もまだ消えてません。台風はまだ西にいるしね。

 

 

 

ブレインフォグの症状として、「頭の中に霧やモヤがかかったように、ぼんやりとしてしまい、考えることや集中することが難しい状態」が挙げられます。そして、その症状がどのくらい続くのかは個人差があり、治療が必要なレベルなのか経過観察で大丈夫なレベルかは人によって違う、ということが特徴的です。

 

 

osakamental.com

 

昨日やったことというと……

 

●ちらし寿司を作った

●コンビニで買い物

●メールを書いた

●よそのブログに長めのコメントを書いた

●「営繕かるかや怪異譚・参」を一話読んだ。ドールハウスの話。

●少しだけお絵描きの続き

●きつね動画を少しだけ見た(タヌキって外国にはいないのかな?)

 

それだけかな。で、もうすでに眠くて困っています。

今週は水曜までに内科で薬をもらってこないといけないんですが……。いつ行ける?

 

とにかく脳と眼を休めることを優先します。

 

過眠のワナから抜けられません。全然気分は落ちてなくて、やりたいこともあるんだけど、なんか納得出来ない現状です。「頭クリア(^^)」に早くなりたいです。

 

 

 

 

眠る写真シリーズ、どこまで続くんだろうね??

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.