お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

薬がない重い倦怠感

 

昨日は私もブレインフォグでした。 脳に濃い霧がかかっています。 ただ、気分は落ちてはいませんが。 いずれにしても不愉快な感覚です(;_;)

 

昨日朝から病院に行って来ました。物品を預かってくださった看護師さんに「身体症状が強い私がこういう状態でほとんど寝てるんで、自分のことは自分でやるくらいに体調が整ってから退院するように弟に言ってください」とお願いしました。

 

ヘルパーさんへの依頼も近日中に、ということで。

 

「うちでもお話はできますよ」うん、病院だしね(^_^;)相談するあては多いほうが助かります。 メーラーをなんとかしないと誰にも知らせられないなあ、あ~あ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

日本の制度って年齢で区切られているから不便も多いです。自立支援と介護保険もそうなんだよね。病気が変わるわけじゃないのにね(-_-;)

 

ヘルパーさんに頼むとしても料理は自分でやりたい。偏食強いし、味も厳しいし、何より知らない人が握ったおにぎり食べられないからなあ(-_-;)

 

 

もう本当にコロナに罹患した人たちが訴えておられたのときっと大差ない重い倦怠感。床にめり込みそうな鉛様麻痺。寝ても寝ても眠い状況。ここ3日ほど病院に行く以外の時間はほとんど寝ています。

 

マジでどこの科でもいいから入院したいくらいです。3食昼寝つきで。それでいて、やっぱり気分は落ちてないんです。変なの(-_-;)

 

あの病院は精神科も心療内科もないので、そちら方面のフォローが出来てないと思います。なんとかして欲しいですけどね……(-_-;)

 

受診しても特効薬はありえない。充電が完了するまでおとなしくしているしかないと思います(-_-;) なんかもう欲も得もないという感じのしんどさしかありません。本当になにも出来ない。もどかしいです(ノ_・、)

 

 

Macのメールは気まぐれに切れたり繋がったりします。さっきは繋がったので、今のうちにと甥と姪にメールしました。 設定は間違ってないのに切れる、謎の現象(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.