お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

煩悩あんまりないかもしれない

 

もしかしたらうつかもしれない

 

ぼーっと終日過ごしてしまった。さすがに掃除する気力も失せました。ごろごろしている割には読書もはかどっていません。もしかしたらうつなのかもしれません。別に気分は落ちてないけどね。

 

うつといえば悲劇のヒロインになりたいタイプかな?と思っていた人が、同様にうつうとしているひとたちのグループでそのうつうつを肯定されて、逆に元気になられたみたい、という不思議な現象を見ました。「ネガティブなのは自分だけじゃないとわかってよかった」そうです。そうなんか……。無理にポジティブに引っ張らない方がいいこともあるんだね。

 

ネガティブな話は閉じられた場所がメイン会場みたいだからまあいいか(-_-;) あとは多分関わらないけどね。

 

 

 

president.jp

 

あ、これは大事。誰かと話すことの効果は大きいので、話して元気をもらうために私も訪問看護師さんにいていただいてます(^^)マッサージ師さんにも来ていただいてます(^^)

 

 

 

中途覚醒の不思議

 

私はこのごろ大体午後8時ごろに寝ます。で午前12時から2時くらいに中途覚醒します。

2〜3時間かなあ。この中途覚醒の時が一番体調もよく、頭も冴えるんですね。なんだろうね、このリズムは。もうずっとあの時の体調ならいいのに(切望)

 

で、まあ大体ブログの加筆などをしています。お知り合いのブログやSNSも一回りします。で、午前4時になったらお茶を淹れて、祭壇と神棚にお供えします。朝の薬を飲んで再度寝ます。1〜1時間半くらいですね。

 

やっぱり起きると調子が悪くてやだ。 ご飯は炊いたから、昨日はどこにも行かなかったです。弟からの電話もないし。スマホ充電で気が紛れたらそれでよし。

 

なんかPhotoshopいじるのも気持ちが悪い(;_;) やっぱり横になってた方がいいのかな? どうしたんだろうね、私??(;_;)

 

マッサージ師さんに「あれ?今日は右足浮腫んでますね」と指摘された。そういえば昨夜寝る前に足首に違和感が。昼間は大丈夫だったのに数時間で浮腫んだのね。ストレス原因とかもあるらしいけど…(^_^;) まだ結構むくんでるかもしれません。

 

前に住んでた一軒家はよく鳥が来る家で縁起がいいと喜んでたけど、今の団地は廊下の方によく雀のグループとか来てるな。だからなんとなく縁起がいい(^^) 

 

まあ、そのうちに波も静まる。体調不良もマシになるかな。双極性障害は気を長く持つ方がいいですよね(^^)

 

 

 



 

推しは強し(^^;)

 

 

なんという理想的なエンディング(^^) あやかりたいですが、私は特に面食いじゃないみたいで残念…(^_^;)

 

私はそんなに長く続く推し活の対象がいないんですよね。面食い以前に顔の見分けがつかないし(^^;) やっぱりちょっとつまんないかも。ああ、まあ自分のキャラくらいですよね(^^;)

 

まあ、もともとそういう煩悩があまりないから見た目ではときめかないしな……(-_-;)

 

もし私が絵も描けなくなったらその先どうやって生きて行けばいいんだろう? もう最後の砦なんよ、お絵描きとブログは(TдT)

 

またブレインフォグ。頭が働かない。うつなのかもしれない。どうせなにも出来ないから寝た方がいいのかも。今日来られたのはマッサージ師さんだけでどこにも行かない静かな一日でした。

 

 

 

綺麗ね、これ(^^)

 

 

 

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.