お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

AIと双極性障害の関係性

 

 

私もこういうアンテナは敏感に働くから「面白い,楽しい」と思ったものにはそれなりに価値があります(^^)

 

 

 

 

普段はとても慎重で、なかなかアップグレードもしないんですが、AIには飛びついちゃったしなあ(^^;) ただ漫然と薬を飲んでいるだけでは改善が難しい病気です。どうせなら楽しんで改善していきたい(^^)

 

 

 

 

暑いし、しんどいし、今日はシャワーだけでもいいかなあ、と考え中。

暑いのにお湯につかるのはしんどいしね。毎年五月半ばから十月半ばまではほぼシャワーになります。微熱も出てるし。で、シャワーにしました。

 

稲荷神、宇迦之御魂神さまは結構人の好き嫌いがおありらしく、欲が深い人間、私利私欲の願いしかない人がお嫌いだそうです。

 

なんかいま話題になってる私利私欲の人がたくさんいますね。まあ、神さまに嫌われても自業自得かなあ(^^;) でもそういうはっきりした神さまが私は好きです(^^)

 

 



 

 

 

自らが先頭に立って血を流す気もない人達の言う事など聞く耳持ちません。ましてや約束を守らない人達の言葉です。

みんなあんたらよりもっともっともっと大事な家族がいるから。

 

 

昨日、コンビニに行く途中で電動車椅子の障害者の方に会った。
えっと、今もしかして呼ばれました?立ち止って話をして聴こうとするんだけど、その方は発語が不自由みたいで意味がつかめない。まだ外国語の方が単語だけでもわかりそう。
 
「コンビニにご用ですか?」と言うと首を振られた。そしてそのまま帰ろうとされてるのだと思った。思わず「大丈夫?」と言うと、なんとなく肯定されたみたい。お気を付けて(^_^;)
 
そして以前に廊下に落ちてた雀の子に「大丈夫?」と聞いて「ジュ(大丈夫)!」と返事されたのを思い出した。進歩ないなあ、私。
 
でもそれからどうすればそういう障害者の方ともっと円滑なコミュニケーションが取れるかと考えています。こちらの言葉は理解されてるし、相手の言葉がわかればいいんだけど…。キーボードとかも手が動かしにくそうだったからなあ…。

 



 

 

 

 

なんでかな?

お母さんに世話をやかれるこぎつねの

画像を見ていると、どの子もみんな

「おかあた~ん」と言っているように見える。

だから勝手にアテレコして遊んでる(^_^;)

「や~ん、おかあた~ん(・。・;」

かわいいなあ(^_^;) メロメロ~☺️

 



これはチラ見せの新しいバージョンの画像。さやちゃんもちゃんと登場してくれてほっとしました(^^;)

 

 

 

 

えーと、これは龍を背景にして、ちょっと躍動的なシーンにしたいと思ったような。

時々ポスター的な画面も面白いと思っています(^^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.