お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生きる気力喪失!BDやグッズを売却後の過酷な現実

 

天候不良=体調不良

 

今日は短いです。体調を崩している人がたくさん。みなさん、ご自愛くださいね。

 

 

素朴な疑問です。

なんで自分が大事にしている趣味などのものを捨てさせる人と結婚するの?自分の基礎部分を破壊させるような乱暴な行為ではないの?

もしかしたら見栄えのいい新居のためだけに。

あー、そんな人だったらその場で即刻婚約破棄だな。1人のほうがよほど楽しく自分らしく生きていけるよ(^^) 幸せに(^^) (なんか見た) 私がまず一番に大切なのは私だから。

 

 

 

 


沈黙は賛成にされてしまう

 

 

 

 

勇気を持って変えていきたいこと

 

私は主に葬儀関係でも納得出来ないことはスルーしたり排除したりしてました。母の葬儀ではお寺さんを呼ばず戒名もなしです。もと檀家だったお寺はとことん嫌いでやめたから。お通夜も葬儀も身内と家族だけ。孫たちも遠くから来てくれたから母は喜んでいたと思う。

 

病院から連れて帰った夜、一晩中母がそこにいるのが嬉しくて話続けた。思えば「果物食べたい」で母が私に憑依したのがあのときか。ちゃんと叶えて送ってあげられて本当に良かった(^^)きっちり四十九日めのことでした。

 

 

母が乳がんの手術を受けた時、術後に患部から出る滲出液をドレーンで外に排出する処置は私も知っていて、それがされてないのが疑問だったんですが、退院後、案の定体内の滲出液が化膿して腫れてしまって、母が外来での処置に通うことになりました。謝られたけど、医療過誤に近いことって結構あるよね、と思いました(ーー;) その部分は石灰化したみたいです。
 
まあ、その後、乳がんの手術をした患者さんはもれなくドレーンの処置を受ける様になったと聞いた事があります。ま、良かったとは思います。もしも自分のことだったら私も疑問が消えるまで質問を続けそうだけど(^_^;) 
 
←お任せします、ですまない気がする。双極性障害だってかなり自分で治してる部分はあると思ってるしね(^_^;)
 
 

astropics.bookbright.co.jp

 

なんか、こんなところで死ぬのは嫌だなあ、と思ってしまった。消えてなくなりたい人にはいいのかな?外に出ない光ってほとんど存在が消えるの同じじゃないのかな?? 生きていても壮絶な孤独地獄じゃないかと。

 

 

 

心療内科界隈で見たけど

両親の仲がいい事が一番のお手本。うん、それはそうだけど。

 

なんかいまいち誤解もあるようだから書いとこ。

ポジティブな選択として「結婚しない。子供を持たない」というのもあるということ。

 

私の両親は人生のメンターだと思うほど理想的な親だと思いますが、私は今生「結婚しない」と決めて生まれてきたので、それを早くに親に話して了解をもらっていた。極めて仲がいい両親はそれはそれで幸せだと思っていたけど、私の人生は違うから。

 

それをあっさり納得してくれたところに親のすごさがあります。何をどう選択しても理解して後押ししてくれるのが両親の愛情だったんですね(^^) 最も感謝しているのはそこです。

 

 

テーマに合った絵柄

 

なんでこんな怖い人が病院で働けるの??辞めてほしいと意見はひとつじゃないですか。

 

 

 

昨日の続きです。「医師」のその2。

 

あれですね。医師目線で生成していると患者さんや看護師さんと一緒のシーンにならないのです。不自然なんだけど、モブじゃない大人数を一気に生成するのは無理みたいです。待合室の緊張感とか,コンビニの喧騒とかあってこその病院なんだけどね(^^;) まあ、いまは仕方がないですね(^^;)

 

 



















おまけです。ニューバージョンの絵柄。

 

私はどっちもも好きだから適宜選べるといいのになあ、と思います。

 

「そこでの内緒話は患者が不安になるからやめてください」

案外、つまんないことしか言ってない気がするけど(^^;)

 

私、お医者さんに兼業作家が多いのが面白いと感じてて。それだけ人間観察が出来る職業だからかな?と思ったり(^^;)エッセイストもいらっしゃいますが(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.