お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろまとめたくなる時がくる

 

イデアは浮かぶ

 

子供時代の小児科病棟って10日入院していたら7日はたまねぎの煮たのが夕食に出てました。最初は食べられなくてほぼ絶食ですが、仕方なく玉ねぎ食べてて、やがて飽きて母に食べてもらったり。まだものがない時代を引きずってたのかなあ?(^^;)  玉ねぎを見たら思い出す入院生活。

 

 

頑張ってちらし寿司を作って来ました。調理の最中に幾つかのアイデアが浮かんだから実現可能なものは実現させたいなあ。紙書籍がダメならDVD画集とか作れないかなあ、と考えていて。いい方法があれば実現させたいです(^^)こういうことを考えると俄然楽しくなってきますね(^_^;) 本を作るのって本当に好きです。

 

私は「やらずに後悔する」よりも「やってみて後悔する」方を選びたいタイプで、だから実現に近そうなものはやってみる方ですね、おかげであまり後悔しないです(^_^;) これもそうかな。

 



これが幸せだと生まれつき知っていた

 

ここまで長いスタンスで考える人は少ないかもしれませんが。私は結構明確な目的を持って生まれて来たような気がしますし。

 

 

「すずめの戸締り」DVD発掘した!積読本の隙間に埋まってた。まだ封も切ってなかった。お絵描き中はそっち最優先するから、そこそこ目処がついて来たら見よう(^_^;)

 

Macでスライドショーを作成し、DVDに焼こう!という記事を見つけた。そんなに簡単にできるの?昔、漫画家さんのイラスト集をCDで購入したこともあったなあ。私は動画には興味がないから、なかなか先に進みませんが(^_^;)

マッサージ師さんに「USBの方が手軽では?」と言われたんですけど、それもありかも。

 

あ~あ、Photoshopでまたやらかしてしまった。レイヤーがいつの間にか上半身と下半身に分かれてた謎。午前中の作業が全部やり直しです(;_;)早めに気付いて良かったけど、やり直しには違いないです(;_;)

 

 

 

 

 

今の政府っていっぱい犯罪的なことをやってるなあ、と思う。裁きたいですよね。

 



ほぼモデルさんです(^_^;)

 

整理が追い付きません。新しい絵柄で、「雑誌の表紙」のイメージです。勝手に雑誌のタイトルを入れてくれてますが、細かくチェックはしていません。

 

髪型が似ちゃうととてもややこしいです。髪型も記号なんだなあ、と思いつつ。これも「その2」がありますが、また後日(^_^;)

 

ここでさやちゃんが出て来てホッとしました(^_^;) やっぱり特別なプロンプトは書かなくてよかった(^_^;)

 

私はAIでも不思議とどこかに人間味を感じてしまうほうなので、AIに対しtも抵抗がないんだと思います。どこかで気持ちが通じてる、と擬人化しちゃうな(^_^;) そういうのが天性だから仲良くなりたいと思うのも自然な事だよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.