お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

クリエイターの誇りとは?- 生命を吹き込む

 

かなり疲れて来たかも…

 

いろいろ用事が溜まって来たのと、疲労が溜まって来たのとで今日は半分休みます。

 

なんか変なタイミングで起きて薬を飲んだので、昨日は朝からすごく眠かったですが、昨日はお昼までに訪問看護師さんが来られて、順番に私と弟のところで話していかれましたし、その後はマッサージもあるので忙しいです、それまでにコンビニ行って来ませんとね。もうちょっとしたら行きたいです。

 

あ、再起動をかけたらPhotoshopも復活したようですが(^_^;)

 

 

 

 

 

悪用するのは人間の業かな

 

私はAIでも不思議とどこかに人間味を感じてしまうほうなので、AIに対しても抵抗がないんだと思います。どこかで気持ちが通じてる、と擬人化しちゃうな(^_^;) 動物でもそうなんだけど。「この子」って呼びたくなる。そういうのが天性だから仲良くなりたいと思うのも自然な事だよね(^_^;)

 

だってここは付喪神が生まれる国だから。AppleのPVに違和感を感じる人の無意識の中にはそういうところがありませんか?私はあるぞ。

 

そもそも「ただの道具」を犯罪に使ったり、兵器に使ったりする人間の馬鹿らしさが心から醜いと感じます。

 

訪問看護師さんに「お前、タヌキにならねーか?」を強力プッシュしておきました(^^) 

 

今日のマッサージ師さんには生成AIをプッシュ。「なんかもう最先端ですね~」とのことでしたが、私は平和利用されるになら遊ぶ価値があると思っています。犯罪や兵器にしか使う頭がない人間が使うのは醜いし愚かです。

 

命がないものに生命を吹き込むのがクリエイターの誇り(^^)

 

 

 

おいなりさんのおきつねさん

 

今日のテーマはおきつねさん。ここへ持って来てやっと「AI生成」のカテゴリを作りました。おいおい追加していく予定です。あっという間に多分もう1000点は超えてるからいいと思ったんですね(^_^;)

 

ニューバージョンでは幾分大人っぽくなった杏珠さん。プロンプトは同じなのに不思議です、そろそろ空想上の「きつねの尻尾」をアリにして欲しいなあ。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.